妊娠5ヶ月目の内田恭子、TOKIO・城島らの突然の祝福に「いきなり来ましたね〜」

新番組『天才をつくる!ガリレオ脳研』(テレビ朝日)の会見に出席した内田恭子 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

新番組『天才をつくる!ガリレオ脳研』(テレビ朝日)の会見に出席した内田恭子 (C)ORICON DD inc. 
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 人気グループTOKIOの城島茂、フリーアナウンサーの内田恭子、タレントの伊東四朗が7日、東京・六本木のテレビ朝日で新番組『天才をつくる!ガリレオ脳研』の収録を行った。第1回放送分収録後に行われた報道陣のインタビューで城島から「今挑戦という言葉が出ましたが、内田さんは来年お母さんになるということで……」と突然祝福を受けた妊娠ヶ月目の内田は、「いきなり来ましたね〜」と苦笑いするも「まだ(男女)どちらかわからない。(今後の)仕事のことも何も話しあってないです」と語り、幸せオーラをふりまいた。

 ゲームを楽しみながら脳を活性化し、同時に役立つ知識や知恵も学べるという同番組は、城島、内田が司会を務め、レギュラー参加者の伊東率いるガリレオチームと、毎回変わるゲストチームの対戦形式で展開。収録で人一倍ヒラメキを発揮したと絶賛された伊東は、「1日何十万という脳細胞が死滅していくと言いますから、この年になると切実」と謙遜しつつ、1000桁覚えたという円周率の読み上げをリクエストされると「覚えたけど、ギネス記録は10万桁らしい…。合ってるか分かりませんよ!」と笑いを誘った。

 内田の妊娠を知らなかったという伊東は「えっそうなの?」と驚きを隠せない様子だったが、内田が「今こういう番組をやって、あたしが一生懸命考えると頭の柔らかい子ができるかなって」と胎教のためにと意気込みを語ると、伊東は「(辛くなったら司会は)座ってやればいい」と気遣う優しさを見せた。また、幸せいっぱいの内田を見て城島は「憧れますね。いいなーって思います。(婚活は)しなきゃいけないんですけど、そうですね……頑張ります」と、まだあまりピンきていない様子だった。

 新番組『天才をつくる!ガリレオ脳研』は、テレビ朝日にて14日後7時より放送開始(初回2時間スペシャル、毎週土曜・後7時54分〜)。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube