ほしのあき、“旧友”SHIHOの「結婚式行く」に満面の笑み

『美シルエットコート』発表会で久々の共演を果たした、(左から)SHIHOとほしのあき (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

『美シルエットコート』発表会で久々の共演を果たした、(左から)SHIHOとほしのあき (C)ORICON DD inc. 
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 タレント・ほしのあきが13日、都内で行われたモデル・SHIHOプロデュースの『美シルエットコート』発表会にゲスト出演した。JRA・三浦皇成騎手との熱愛報道をはじめ、先日には一部で芸能界を“寿引退する”と報じられるなど芸能マスコミの注目の的となっていることもあり、会場にはおよそ50名の報道陣が殺到。相変わらず恋愛ネタを振られ続けたほしのは、先日、格闘家・秋山成勲選手とSHIHOの挙式を仕事で欠席したことを明かし「(姿は)某週刊誌で見ました!先を越されたとかはないが『人の嫁かぁ・・・』複雑ですね」と苦笑。その一方「(高校時代)唯一の友人」とほしのについて語っていたSHIHOの「あきちゃんの結婚式、私(スケジュール)空ける!」というコメントには、満面の笑みを浮かべていた。

 久々に会った2人は、トークコーナーでは終始思い出話を展開。ほしのは「(SHIHOが)高校3年の9月に私がいた高校に編入してきて『隣のクラスに凄く可愛い女の子が来る!』って聞いて見に行ってた。当時、私は事務所に所属していたけれど、あやふやな状態で…。そこからSHIHOが(雑誌の)編集部に連れていってくれたり営業してくれた。最寄り駅も同じで、ほとんど毎日一緒。(出会わなかったら)今の私はない!」と芸能界へと本格的に引き入れてくれた彼女に今でも感謝している様子だった。

 SHIHOも「こうやって“あっきー”と、仕事で会えたのは本当に嬉しい」とニッコリ。「大人になれた感じ」と話したほしののモデルぶりにも「背は高くないけど、バランスがいい」と絶賛した。また、報道陣からの「(ほしのから)結婚の相談は受けてる?」との問いには「会う時間もなかなか無くて…」とポツリ。それでも、ほしのの近況については気にかけているようで「ウエディングドレス姿が見たいですね〜」。

 最後には、今日発表された『新語・流行語大賞』候補語の1つである「婚活」に引っ掛けて、ほしのから三浦騎手とのコメントを何とか引き出そうとする報道陣の“フリ”にワンテンポ遅れて気づいたSHIHOは、「あっ、そこに繋がるのか〜!? ごめ〜ん」と、ほしのの恋愛ネタを盛り上げられなかったのを詫び、笑いを誘っていた。

 『美シルエットコート』は、ユニクロを傘下に持つファーストリテイリングのグループ企業・キャビンが『ザジ』『アンラシーネ』ブランドで展開する商品の1つ。トレンドを意識した上で、『ザジ』のイメージキャラクターを務めるSHIHO自身が何度も試着を繰り返し、限りなく細身を追求した美しいシルエットになるよう開発されている。

◆ほしのあきも参加! 『東京ガールズコレクション2009A/W』フォトギャラリー


 ほしのあき


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube