ロンブー淳、庄司のミキティへの溺愛ぶりを逆に懸念「ストーカーで訴えられそう」

“可愛い後輩”庄司智春と藤本美貴の結婚披露宴に出席したロンドンブーツ1号2号(左から田村淳、田村亮) (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

“可愛い後輩”庄司智春と藤本美貴の結婚披露宴に出席したロンドンブーツ1号2号(左から田村淳、田村亮) (C)ORICON DD inc. 
■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号が27日、都内ホテルで行われた後輩コンビ・品川庄司の庄司智春と歌手・藤本美貴の結婚披露宴に出席後、報道陣の取材に応じた。今年3月、ORICON STYLEの取材で2人の“破局危機”を救ったことを明かしていた田村淳は「今まで一番自然に笑顔が出せている」と、駆け出しの頃から面倒を見てきた可愛い後輩の幸せを祝福。その一方、藤本への傾倒ぶりに「妻を好き過ぎる想いが、かえってミキティが嫌がりだすかも。“ストーカー”として訴えられそう…」と冗談交じりに不安要素を挙げた。

 人生初の結婚披露宴の司会を相方・田村亮らと共に務めた淳は「庄司は(以前と)笑顔が100倍ぐらい違う。ミキティもお笑い芸人がプライベートな夫婦生活をネタにしても笑って流せられるし(芸人の嫁が)似合っていますね」と、交際2年を経て成就したカップルの晴れ舞台を見てホッとしている様子。

 参加した350人のなかには当然、藤本と同じ所属事務所の後輩アイドル、歌手らが大挙して押し寄せたが「(司会で)動き回れない…」と嘆き節。「本当は“出会い”を楽しもうと思っていたのに! 皆、祝いながらも俺をマークしている」とプレイボーイらしい本音をポロリ。さらに「皆さん、私が(誰かと)交際しても3ヶ月間だけは見守ってください」と猶予期間を訴え、報道陣の笑いを誘った。

 夫婦生活の“珍アドバイス”としていきなりエロDVDの隠し場所を公の場で伝授しようとした亮に続き、目下、淳が気になっているのは庄司の“ゾッコン”具合による影響だという。「(このままだと)そのうちミキティが嫌がるかも。(勢いが凄くて)ストーカーとして訴えられそう…」と冗談を交えながら語ったが、そのぶん2人に幸せになって欲しいという想いは、人一倍強い。

 ロンブーのほかに芸人代表として、森三中も3人揃ってパーティ中に取材に対応。3人は庄司の後輩に当たるが、すでに2人が既婚者ということもあり「一途になった感じがする。アドバイス? 何も言うことはないですよ! しいて言えば庄司さんのようにサプライズ演出をうちの夫(=構成作家・鈴木おさむ氏)にもやって欲しい」(大島美幸)、「奥さんだけに優しさを使っていると思う。男として育ちましたね!」(村上知子)と上から目線で祝福。余興でも大島はタイツを履いて“祝い相撲”を行うなど、大活躍だったという。

 そんななか、唯一独身の黒沢かずこはこの勢いにあやかって結婚願望を口にすると思いきや「私は男でも女でもなく、ピーターパンになりたい。自分のなかでは、私はまだ11歳なんです」と発し、報道陣からは「現実逃避をしているのですか?」と突っ込まれ、タジタジだった。

◆庄司がスザンヌと結婚式!? スペシャルユニット「トモとスザンヌ」
シングル「出会えてよかった」PVフォトギャラリー

◆ミキティーが花嫁姿でランウェイ!
『神戸コレクション2009A/W』フォトギャラリー


 藤本美貴


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube