ホーム エンタメ > OLが彼氏にしたい“おじさん”芸能人、1位石田純一

OLが彼氏にしたい“おじさん”芸能人、1位石田純一

2009-12-02 10:00 eltha

■OLが彼氏にしたい“おじさん”芸能人 TOP5

 芸能界ではさまざまな歳の差カップルが誕生しているが、実際の職場では、異性に対して何歳までが恋愛対象となりえるのだろうか? 養命酒製造株式会社では20代〜30代の未婚女性(有職者)を対象に年上男性との恋愛に関する意識調査を実施。まず「おじさんとは何歳から?」という質問に対して平均値は【44〜62歳】と、女性にとって40代中盤以降が“おじさん”という共通認識のようだ。そんな“おじさん”世代の芸能人のなかで「彼氏に“したい”人」について質問したところ、1位にはタレント【石田純一】が選ばれた。22歳年下のプロゴルファー・東尾理子さんのハートを射止め、55歳という年齢を感じさせない柔軟な思考や若々しい容姿が支持されている。

 80年代後半からドラマ『抱きしめたい』(フジテレビ系)をはじめ数々のトレンディドラマに出演し、その爽やかな笑顔と伊達男ぶりで世の女性たちを魅了してきた石田。芸能界きってのプレイボーイと呼ばれ、幾度となく華やかな交友関係が報じられてきたが、その浮気な性分は女性たちから軽視されているかと思いきや、「誰に対しても優しそうだから」(34歳/建設業)と意外にも好感度は高い。また「おしゃれで話も面白いから」(35歳・航空関係)と“素足に革靴”で知られるファッションへのこだわりも好評で、20歳以上年齢が離れた女性たちから“彼氏にしたい”とラブコールが届いた。

 続く2位には俳優としてますます渋みを増す【佐藤浩市】(48歳)。今年はドラマ『官僚たちの夏』(TBS系)で重厚な人間劇を熱演する一方、映画『少年メリケンサック』ではダメ男が集まった中年パンクバンドのベーシストを、けれん味たっぷりに演じきるなど、出演作は幅広い。余裕を感じさせる冷静沈着な一面と、カッと大きな目を見開いて凄む迫真の演技は実に魅力的で、「落ち着いていて、色気があるから」(30歳/秘書)という声に代表されるように、気軽に“おじさん”とは呼べない大人の男としての色気が、年下の女性たちを虜にしているようだ。

 しかし、今回のランキングでは端正な顔立ちの俳優ばかりが名を連ねたわけではない。4位には“元祖テキトー男”の異名を持ち、その脱力系キャラでバラエティ番組から俳優業まで、あらゆる分野で活躍中の【高田純次】(62歳)も登場している。この結果から、20代、30代の働く女性が異性に対して魅力的だと感じるポイントは、なにも見た目や年齢だけではないようだ。大人としての判断力や知的な一面、男性としての余裕や色気も大切なポイントとなっていることが伺えた。

【調査概要】
調査時期:2009年10月29日〜10月30日
調査対象:合計502名(20代、30代の未婚女性・有職者)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査
調査機関:養命酒製造株式会社


 高田純次




■禁無断複写転載
※無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


公私共に絶好調な1位石田純一 (C)ORICON DD inc. 

公私共に絶好調な1位石田純一 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る



関連写真

関連リンク

Facebook

あなたにおすすめの記事

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ