安田大サーカス・団長安田、愛妻懐妊は「初夜で決めました!」

『ツール・ド・フランス2010』の記者発表会で、公の場で改めて妻・岩田さちの妊娠を発表した安田大サーカスの団長こと安田裕己 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

『ツール・ド・フランス2010』の記者発表会で、公の場で改めて妻・岩田さちの妊娠を発表した安田大サーカスの団長こと安田裕己 (C)ORICON DD inc. 
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 自転車好きで知られるお笑いトリオ・安田大サーカスの団長安田が4日、都内で行われたCS放送J SPORTSが主催する『ツール・ド・フランス2010』の記者発表会に出席した。前日夜、今年9月に入籍した妻でタレントの岩田さちが妊娠4ヶ月と発表したばかりの安田は「初夜で決めました! ねじれたのが良かった。(感触は)超気持ちよかったです!」と笑顔で報告し、第1子誕生は来年の5〜6月頃になると明かした。

 イベント終了後、会見に応じた安田は今年7月初めに患った安田の精巣捻転による子作りへの影響を懸念し「夫婦でも心配する会話があった。でも病院で聞いたら(懐妊日は)おそらく結婚初夜ですね。今、お腹に『無駄の無いペダリング! 山岳が大好き! 日本のアルベルト〜』と呼びかけてる」と心配が徒労に終わったと笑顔で報告。

 名前を問われると「男の子だったら(同大会を2度総合優勝している)アルベルト・コンタドール選手にちなみ“こんた”にしたい」とし、自身の本業での“ユニフォーム”であるふんどしも「産まれて3年間ははかせる」と早くも親バカな一面を見せた。ただ、夫人にはいまいち理解されていないようで「終始、苦笑いしています…」と力なく話した。

 オメデタを受け同じ事務所の先輩芸人であるTKOやよゐこ ・有野らからは祝福の連絡が入ったというが、相方の「クロちゃん、ヒロは結婚の時と同じく何もお祝いはありません!」とキッパリ。最後には「子供ができた〜!!!」と叫んで、アピールしていた。

 同大会は2013年に100回目を迎える世界最高峰のサイクル・ロードレースで、約3500kmを23日間かけて180名の選手が走る。発表会では同局が全21ステージを独占生中継するツール・ド・フランスのコースや見どころを紹介。同レースで5度の優勝に輝く伝説のロードレーサー、ベルナール・イノー氏が来日して大会をアピールした。

◆二世誕生へ! 主な「おめでた・出産」記事


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube