磯山さやか、婚活企画で年内入籍を宣言「結婚ブームに乗っちゃいます!」

“婚活宣言書”を片手に年内入籍宣言をした磯山さやか (C)ORICON DD inc.  

[拡大写真]

“婚活宣言書”を片手に年内入籍宣言をした磯山さやか (C)ORICON DD inc.  
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 タレントの磯山さやかが8日、都内で新プロジェクト『磯山さやか 婚活宣言』発表記者会見を行った。5年間彼氏がいないという磯山はウェディングドレス風のワンピースで金屏風の前に登場し、声高に“年内の婚活”を宣言。しかし、後方のパネルが剥がされ、正式に『磯山さやか結婚プロジェクト〜2010年、絶対入籍計画〜』というタイトルが発表された。報道陣含め本人も知らされていないドッキリだということがわかると、磯山は「聞いてない! ものすごくビックリ…」と驚きを隠せない様子だったものの会場の空気に健気に従い、「相手に求める職種? 職についていればいいです。結婚もブームになっているし、乗っちゃいます」と“年内入籍”を宣言した。

 このプロジェクトは、昨年『コアリズム』でダイエットに成功した磯山の次のステップとしてチャレンジするもの。婚活を応援し観察する企画で、磯山は今後お見合い、女磨き、出会い、男性理解、花嫁修行などに挑戦し、運命の男性とめぐり合うまでの様子が公開されていく。「(交際相手としては)芸能人の方はちょっと苦手。芸能人の方がいる食事の場とかにも行きたくないくらい苦手」という磯山の希望に合わせて、一般から広く花婿候補を募集。詳細は自身の公式ブログに掲載される。

 会見では司会から「事務所の方から年内の入籍、結婚(式)、妊娠に関しても二つ返事でご協力をいただいています」とアナウンスされた磯山は愕然とした様子。「ビックリしました…。以前事務所の先輩の和田アキ子さんから『デキ婚は止めろ』って言われてて。でもこの際どうでもいいです」と半ば自暴自棄に。それでも現在まったく相手がいないという状況からの年内入籍に向けて、「ベタに料理教室に通ったり、お見合いしたことがないので、資格を取ったり女磨きをしたい」と“花嫁修業”への意欲を語り、自らを奮い立たせた。

 また理想の相手のタイプについて「広く受け止めてくれるような方なら誰でも来いって感じです」と明かし、「料理はあんまりしないけど、料理します! 」とアピール。「昔から憧れてました。茨城県出身なんですけど、地元に帰ると子持ちの知人がいっぱいで焦るところもある。子供は9人欲しい。うちが3人兄妹なので、最低3人が目標」と、もともと結婚願望はあるようで、「今回引いたおみくじに『縁談/期待できない 待ち人/来ず』って書いてあった……。でもいい嫁になると思う。何も問いません。あなたを待ってます!」と猛アピールしていた。

 チャレンジの模様は自身がMCを務めるau携帯電話向け映像配信サービス内のバラエティ番組『au style チャンネル』(11日(月)より配信開始)などで展開される。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事