安田大サーカス団長&岩田さちが挙式・披露宴 関係者ら130人が祝福

幸せいっぱいの安田団長と岩田さち夫妻(C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

幸せいっぱいの安田団長と岩田さち夫妻(C)ORICON DD inc. 
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 お笑いトリオ・安田大サーカスの団長こと安田裕己とタレントの岩田さちが9日、都内で挙式および披露宴を行い、その後会見を行った。会場には2人を祝福するべく、同じ所属事務所のよゐこ、TKO、アメリカザリガニ、猫ひろしら芸人仲間をはじめ関係者らおよそ130人が列席。会見には夫婦だけでなくクロちゃんとHIROも姿をみせた。

 2人は1年半の交際期間を経て、安田が趣味の自転車を使って大阪から東京までの550kmを走破したらプロポーズするという企画を成功させ、2009年9月9日に入籍した。この日は午前中に式を挙げ、午後に披露宴をおこなった際には、クロちゃんが坂本龍一の名曲「戦場のメリークリスマス」をピアノで演奏するなど、同世代や後輩の芸人らが2人の門出を祝福した。

 披露宴後、報道陣の前に姿をみせた安田はカメラマンから岩田とのキスをせがまれると「じゃあ、このままディープキスもしましょうか?」と切り返すなど、満面の笑み。当初は様々な準備が面倒で式自体を嫌がっていたが「本当にやってよかった。今日は団長(自分)のためにやった結婚式! 婚姻届を出した時以上の責任感が出てきました」と嬉しそうに話した。

 日を追うごとに妻の存在は大きくなっていっているようで「なくてはならないパートナー。一心同体ですね」と話し、今後は家事にも協力していくことを示唆した。岩田が大好きというピンクのドレス姿には、いたく興奮したようで「普段、見せない顔を見られてまた、性欲が沸いてきて(精巣捻転で)ねじれそうになりました」と得意の下ネタコメント。トレードマークの赤ふんどし姿を「大人の事情」(安田)により封印したことには悔しげだったが、岩田は「真面目にプロポーズがあり、あいさつもあって初めてカッコよかったです」と改めて夫の姿に惚れ直しているようだった。

 そんなおめでたい雰囲気のなか安田は、昨年12月に妊娠4か月であることを発表した岩田の、お腹にいる赤ちゃんが女の子であると初めて公表。「2人に似て鼻が高いので美人!一発でキメたので、品川で一番のスケバンに育てたい」と無茶苦茶な育成方針を示すも、これには横に居たクロちゃんやHIROが「奥さんが許さないでしょ?」とすかさず突っ込んだ。岩田は「1週間前から(赤ちゃんが)動くようになった。式前から彼を見ていて、いいお父さんになると思う。でも、女の子でこのキャラクターなら・・・・・・私がちゃんと育てます」としっかりした母親の片鱗を早くものぞかせていた。そして新婚旅行についてはTKO・木本からの奢りで2泊3日で沖縄へ行ったと明かした。

 また、会場に交際1年の秋田美人(29歳)を伴って出席していたことを、安田にバラされたクロちゃんは「僕の結婚は2年後! だって遊ぶもん! キャバクラも彼女公認です」と芸人らしいコメント。一方、自身の浮気を心配された安田は「浮気はせーへんって!それでさえ(密会や浮気情報を)掲示板で閲覧して聞かれるのに…」となぜかバツが悪そうな表情。岩田からも「(浮気したら)離婚します」といきなり宣言され、慌てふためく一幕も見られた。それでも、最後には岩田から「こんな人は良くも悪くももういない!手放さないようにする」と告げられるなど、夫婦円満ぶりをうかがわせた。

 なお、披露宴に出席した猫ひろしは同日夕方、ORICON STYLEの電話取材に応じ「本当に2人共幸せそうで、嬉しいニャー!」と祝福。ただ「クロちゃんが、身内よりも涙を流していた点は皆、引いてしまいました」とコメントを寄せた。

 安田は1974年生まれ。現在のメンバーとは別の人物と漫才コンビとして活動後、解散。その後2001年に、クロちゃんとHIROの3人でトリオを結成しブレイク。ネタの最後にみせる赤のふんどし姿が印象的なほか、事務所の先輩・森脇健児のモノマネでも知られる。岩田は1981年生まれ。主に東海地方を中心にテレビ番組のリポーターとして活動していた。

幸せ満載! 芸能人の主な「結婚」ニュース一覧
芸能人の花嫁姿が満載! 「ウエディング」関連記事一覧


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube