滝川クリステル、小澤征悦との交際聞かれるも笑顔でかわす

トークショーに登壇した滝川クリステル (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

トークショーに登壇した滝川クリステル (C)ORICON DD inc. 
■その他の写真ニュースはこちら

 フリーキャスターの滝川クリステルが17日、都内で映画『オーシャンズ』の試写会トークショーイベントに出席した。俳優・小澤征悦とのデート姿が報じられた滝川は、イベント終わりに報道陣から「小澤さんとの交際は順調ですか?」と声がけされるも、これを笑顔でかわし、無言を貫いた。

 製作費70億円と史上最大のドキュメンタリープロジェクトとなった同作は、構想に10年をかけ、4年間の撮影期間で世界50ヶ所をまわり、北極海から南極海、サンゴ礁や氷の海など100種の生命たちを最新の映像機材で捉えた壮大な海と命の物語。10月に名古屋で開催される『第10回締結国会議(COP10)』に向け、環境省から生き物のもつ個性とつながりなどをあらわす生物多様性の普及に努める“地球いきもの応援団”に任命されている滝川は、海や生物多様性について熱くトークした。

 もともと海が好きだという滝川は、「スキューバダイビングをします。ニュースを担当していた頃からストレス発散で土日にふらっと出かけたり、精神的に豊かな気持ちになれる。すごくキレイなお魚がいるとハッピーになる」と笑顔。また同作を観て「海という名の宇宙と言いますか。どんどん入っていく感じ。動物を絶滅させ追いやってきたのは人間ですが、救えるのも私たち人間。温かい気持ちでご覧になってください」とアピールし、「すみません、なんか熱く語っちゃいました」と語り笑いを誘っていた。

 滝川のトークショー前の第1部では『海の生物多様性シンポジウム』が行われた。 映画『オーシャン』は22日(金)より全国で公開。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube