木村佳乃、ヒガシとの結婚「また後ほど」と明言避ける

映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』の声優発表会に出席した木村佳乃 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』の声優発表会に出席した木村佳乃 (C)ORICON DD inc. 
■その他の写真ニュースはこちら

 女優の木村佳乃が21日、都内で行われた映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』声優発表会に出席。実写版吹替え初挑戦となる木村は、同作でキーパーソンとなるメドゥーサ役に挑む。報道陣から、交際中の東山紀之との結婚とメドゥーサを絡め「石のように今年は身を固める?」と質問されると「ありがとうございます。それは、また後ほど」と笑顔で明言を避けた。また交際質問が集中したこともあり、主催者側が会見を強制終了するというやりとりもあった。

 メドゥーサ役の米女優ユマ・サーマンに声を吹き込んだ木村は「実写は初めてなので、ユマ・サーマンが演じたものをどう解釈して、役のイメージを崩さず消化できるかがポイント。彼女の声が私の声みたいと思われるようにするのが目標です」と課題を克服中の様子。その目を見たものを石に変えてしまう魔力を持つ役柄について「石に変えたい人? それはいないけど、私が石になりたいって思う時はある。失敗したり、恥ずかしい時とか」と語り、笑いを誘った。

 同作は、実は神と人間の間に生まれた“デミゴッド”と判明した落ちこぼれ高校生パーシー・ジャクソンが、神々の問題になっている最強の武器「ゼウスの雷撃」盗難事件の疑いがかけられ、真実を究明すべく旅に出るというファンタジー。パーシーの行く手をメドゥーサ、5つの頭を持つヒュドラらが阻む。

 ギリシア神話が現代によみがえるファンタジー映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』は2月26日(土)公開。

【2010年公開 映画特集】
テレビ発“THE MOVIE”作品目白押し
やってきた? 音楽映画ブーム
洋画の注目作品が続々と公開

◆「映画」関連インタビュー バックナンバー
 Vol.1Vol.2

◆関連ニュース一覧 映画熱愛ジャニーズ


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事