『2010年度ミス日本』グランプリに上智大生・林史乃さん

2010年度 ミス日本グランプリに輝いた林史乃さん (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

2010年度 ミス日本グランプリに輝いた林史乃さん (C)ORICON DD inc. 
■その他の写真ニュースはこちら

 『2010年度ミス日本グランプリ決定コンテスト』が25日、都内ホテルで行われ、上智大学文学部4年生の林史乃(はやしみな)さんがグランプリに選ばれた。小さい頃からの夢だったという女優へのラストチャンスとして同コンテストに応募し、見事に栄冠を勝ち取った林さんは、夢への一歩を踏み出し「これから1年間、精一杯務めさせて頂きたいと思います。目標は吉永小百合さん。凛としていて穏やかで優しく温かい方ですね」と目標を掲げた。

 現在23歳の林さんは、同コンテストが発表したプロフィールによると趣味は読書と映画鑑賞で、ピアノと声楽が特技。香川出身らしくうどんが好物で「好きなうどんは“かけ温かいうどん”」だという。

 今後については「ミス日本として日本の心、素晴らしさに触れ、日本人女性の模範となる女優になりたい」。幼稚園から小学生に入る頃、自宅で両親に観せられた『ローマの休日』の主演女優オードリー・ヘプバーンの凛とした表情や笑顔を目の当たりにしてから、芸能の世界を意識したようだ。

 林さんは、「中学の頃は(女優という)夢をおいかけることは悪いことって思っていたけど、コンテストではなりたい自分をちゃんと言えた」と力を出し切った様子。ヘプバーンがボランティア活動などに注力していたことを踏まえ、「(女優は)影響力もあるし、私も(彼女のように)世の中に役立つようになりたい」と誓っていた。

 同グランプリは1950年に始まり、過去には1992年度(第24回)のグランプリに女優・藤原紀香が選ばれている。今回はグランプリの林さんをはじめ、『準ミス日本』には本田恭子さんと小嶋紗代さんが選出。そのほか東愛美さん(『ミス日本 ミス着物』)、鈴木亜美さん(『ミス日本 海の日』)、林愛さん(『ミス日本 空の日』)、鈴木華子さん(『ミス日本ネイチャー』)の計7名が受賞した。

◆歴代の「ミス日本」を見る
 2009年2008年2007年

◆頂点に輝いた女性たちをまとめてチェック!
 ミスFLASHミスマガジンミスキャンパス


関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube