海老蔵&麻央が2ショット婚約会見 「新居の5分の1はお風呂かも」

幸せいっぱいの笑顔で婚約を報告する市川海老蔵(左)と小林麻央 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

幸せいっぱいの笑顔で婚約を報告する市川海老蔵(左)と小林麻央 (C)ORICON DD inc. 
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)とフリーキャスターの小林麻央(27)が29日、ザ・プリンスパークタワー東京(港区芝公園)で婚約発表会見を開いた。公の場で2ショットを披露するのはこれが初めてということもあり、会場にはおよそ200人の報道陣が殺到。海老蔵は薄いグレーの色紋付姿、小林はピンクの着物姿で無数のフラッシュを浴びながら会見に臨み、海老蔵が改めて「この度、私と小林さんは婚約と結納をさせていただきました。まだまだ未熟な2人ですけどよろしくお願いします」と笑顔で報告した。

 2人の出会いは、麻央がキャスターを務める情報番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で海老蔵にインタビューしたことがキッカケ。その後真剣交際に発展し、昨年11月19日に結婚を前提に交際していることが報じられると、その日のうちに連名による書面で正式に交際を発表。クリスマスイブに結納を交わし、海老蔵が今月2日(土)より26日(火)まで出演していた東京・新橋演舞場での『初春花形歌舞伎』の千秋楽を待っての会見となった。

 これまで数々の浮き名を流した“モテ男”海老蔵もついに年貢の納め時だ。姉・麻耶とともに姉妹揃って美人キャスターとして活躍する麻央との“美男・美女カップル”ということもあり一気に注目度が上昇。小林は海老蔵について「初めてお会いしたときはそのような運命を感じなかったが、イメージしていたよりはさわやかな方だと想いました」と印象を語った。

 新居は風呂場とキッチンにこだわったといい「家の5分の1はお風呂かもしれないですね。僕が大きなお風呂が好きってことと、麻央さんもお風呂が大事というのが同じ意見だったので。キッチンはいたってシンプル。使いやすそうな」と海老蔵。料理は「ちゃんと美味しいですし。まぁありがたいですね」。お気に入りと聞かれると小林から耳打ちされ「アップルパイ」と話した。

 交際発覚後、報道陣の取材で「一生愛し続けます」と宣言した海老蔵の言葉を聞いた小林は「すごく照れくさかったですけど、とても幸せな気持ちでした」と笑顔で「とっても頼りにしています」とノロけた。また「海老蔵の浮気の心配はない?」と質問が飛ぶと、海老蔵は思わずコップを手にとって水を口に含み、小林は「信じております。皆様にもにらみをきかせていただいて。宜しくお願いします」と笑いを誘った。

 お互い本名の下の名前で呼び合っているといい、この場では「照れくさいので」と実際に会場で呼び合うのはこばんだ。会見中、終始笑顔を絶やさなかった2人は時折耳打ちしたりお互いで意見を確認しあう場面もみられ、今後どんな家庭を作りたいかという質問には「普通の言葉ですが、愛情にあふれた家庭を作っていきたい」(海老蔵)、「彼の笑い声が大好きなので、笑い声の絶えない明るい家庭を築いていきたいと思います」(小林)と答えた。

 今後、梨園の妻になる小林は「『NEWS ZERO』は3月いっぱいで卒業させていただくことになりました」と報告。他の仕事は「彼や家庭に影響がない程度に続けられれば」とし、「彼はいつも自分自身の人生だから、あなたが決めなさいといってくれるんですけど、彼を少しでも支えていけるようになればいいなと思っているので、決断しました」と家庭を重視する考えを明かした。

 そんな小林の決意を横で聞いた海老蔵は「ありがとうございますや感謝してますという言葉ではなく、何か目に見えないとても大きな、感謝というか温かさを受け止めなければいけないし、歌舞伎にも反映させないといけないし、いつかは父になるし、今後も気を引き締めてとりかかることが多くなったなと思います」と力強く話した。

 子どもの予定には海老蔵がすかさず「頑張らなくてはいけないんじゃないでしょうか」と笑いを誘い、挙式・披露宴についても「12月に結納と婚約をさせていただいたが、正確にどこでというのは出してないです。7月にそういうのにもっていければいいなと。まだ決定しているわけではない」とし、正式発表はおあずけとなった。

幸せ満載! 芸能人の主な「結婚」ニュース一覧


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事