菅野美穂、好きなタイプはやっぱり「マジメが一番!」

バレンタインイベントに出席した菅野美穂と谷原章介 

[拡大写真]

バレンタインイベントに出席した菅野美穂と谷原章介 
■その他の最新写真ニュースはこちら

 女優の菅野美穂と俳優の谷原章介が14日、都内で行われた現在出演中のドラマ『曲げられない女』(日本テレビ系)の女性限定バレンタインイベントに出席した。ファンからの公開質問で、劇中谷原演じる“遊び人男”藍田光輝と、塚本高史演じる“マジメ男”坂本正登のどちらがタイプか? との質問に菅野は「どちらも素敵なんですけど……男はマジメが一番! ということで、正登ですかね」と“曲げられない”回答。これには役柄とはいえ、“遊び人男”役の谷原はガックリと肩を落とし、集まった女性ファンの笑いを誘った。

 同ドラマで菅野演じる主人公・荻原早紀は、法律事務所で見習いパラリーガルをしながら司法試験を目指しているが9年連続で不合格。周囲からは、結婚を勧められているが、彼女は物事をきちんとしないと気が済まない“曲げられない女”だ。そんな彼女の不器用ながらも一生懸命生きる様を描いている。イベントは、同作の女性ファン限定で開催され、菅野と谷原が登場するや大歓声で迎えられた。

 司会者から、自分自身は曲げられない女か? と質問された菅野は「私はグニャグニャです(笑)。人は良かれと思ってアドバイスをくれるで、なるべく意見に耳を傾けるように心がけています」と返答。また当日がバレンタインデーということで、本日の予定を尋ねられると「仕事です!これから『曲げられない女』のロケがあるので(笑)」と明かした。

 劇中で、主人公・早紀が毎回大声で思いのたけを叫ぶシーンがお決まりとなっていることから、同イベントでは会場に駆けつけた女性ファンを対象に「叫んでスッキリ大会」を開催。会場には音量測定器を設置しデシベルで音量を測定。大人しそうな女性が“ホンネ”を絶叫する様に、菅野と谷原も大爆笑。見事に1位を獲得した「私だって結婚したいんだよ、バカヤロー!!」と大絶叫した女性に谷原は「女性の“シャッターが開く瞬間”は素晴らしい!」と絶賛。菅野も「やっぱり本音でガツンと言うべきですね!」と感激した様子だった。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事