横綱・白鵬、結婚披露会見で妻にウットリ! 1人横綱としては「今まで通り精進」

結婚指輪を披露する白鵬関と妻の紗代子夫人(C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

結婚指輪を披露する白鵬関と妻の紗代子夫人(C)ORICON DD inc. 
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 大相撲・第69代横綱の白鵬と妻の紗代子夫人が21日、東京・明治神宮での挙式後、都内ホテルで結婚披露記者会見を行った。白鵬関は、挙式時の白無垢とは打って変わり、色打掛姿を披露した紗代子夫人に「改めて惚れ直しました」と終始デレデレ。朝青龍が引退し、今後は1人横綱として相撲界を牽引する立場に「1人でも2人でも責任は一緒。今まで通り、精進していきたい。これ(挙式・披露宴)をバネに頑張って行きたい」と決意を語った。

晴れ舞台前日は「あまり寝れませんでした」と振り返った白鵬関は「いい緊張感で式を終えることができました」と挙式時の心境を報告。会見後に控える披露宴には「全てが初めてなので楽しみです」と頬を緩ませた。

 紗代子夫人も挙式を終え「改めて夫婦になったんだなと。笑顔の耐えないあったかい家庭を築いていきたいです」と喜びをかみしめながら感想。白鵬が「地方巡業に行って一緒にいる時間は少ないけど、よく頑張ってくれてる。助かっております」と“内助の功”に感謝すると紗代子夫人は「主人としてもパパとしてもパーフェクトです。毎場所、横綱が挑めるよう支えていきたいです」と白鵬関を見つめながら誓っていた。

 披露宴には相撲界の理事ら著名人をはじめ、衆議院議員の鈴木宗男氏、元横綱の曙太郎、プロボクサーの内藤大助、デーモン小暮閣下、みのもんた、叶姉妹、遠藤章造(ココリコ)、水野真紀、やくみつる、志茂田景樹、ちばてつやら、多数出席予定。また白鵬関と親交のあるロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが代表曲「Forever Love」をピアノ演奏、松山千春がお祝いの歌を歌唱する。

 白鵬関は、2007年2月に結婚。その後、横綱昇進や紗代子夫人の長女・長男の育児が重なり、結婚式および披露宴を延期していた。



◆関連ニュース一覧 結婚スポーツ


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube