鳩山幸首相夫人、学生時代のあだ名は「黒い羊と呼ばれていた」

鳩山幸首相夫人 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

鳩山幸首相夫人 (C)ORICON DD inc. 
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 鳩山幸首相夫人とモデルの西山茉希が2月28日、都内で行われたきものKYOTOアンテナショップ『白イ烏(からす)』のオープニングセレモニーに出席した。桜をイメージしたという着物姿の鳩山夫人は、店舗名にちなんで「『白イ烏』、目立ちますね。私は学生時代に“黒い羊”と言われていたので、どこかドッキングするかなと思ったり」と厄介者を揶揄した学生時代のエピソードを披露して会場の笑いを誘った。

 京都市が和装産業の新しい販路開拓と活性化を目指し、すべて“Made in 京都”の和装関連商品を取り揃えた同店。大の着物好きで公務や歌舞伎を観劇する際、お茶会、プライベートでもよく着る機会があるという鳩山首相夫人は「着物を着るとアクションまで上品になるし、着物が似合うのは日本人しかいない。日本人が一段と素敵になるのが和装じゃないかと思います。『白イ烏』が世界に羽ばたけ! という感じで応援しています」とエールを送った。

 「朝に選ばせていただいて、ちょっと大人めな感じにしました」とシックな着物姿の西山に、鳩山夫人も「西山さんがモダンに着てらして、若い方がこんなにシックなものを選ばれるのは嬉しい」と上機嫌。仕事以外ではあまり和装の機会がないという西山は「朝着てみて、自分の中にまだ女性らしさがあったんだなぁって思った。どこか凛とした強さを秘めた方、女の子とか女子とかじゃなくて女性っていう感じで着こなされてる方に憧れます。私もそうなりたい」と着物を堪能していた。

 きものKYOTOアンテナショップ『白イ烏』は、東京・南青山に3月2日(火)オープン。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube