沢尻エリカ「6ヶ条は撤回しない」 復帰会見の主な一問一答

『たかの友梨ビューティークリニック』新CM発表会見に笑顔で登場した沢尻エリカ (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

『たかの友梨ビューティークリニック』新CM発表会見に笑顔で登場した沢尻エリカ (C)ORICON DD inc. 
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 女優の沢尻エリカが16日、約2年半の充電期間を経て仕事復帰を果たした。都内で行われたエステサロン『たかの友梨ビューティークリニック』新CM発表会見に出席すると、冒頭の数秒間、深々とお辞儀。緊張の面持ちで息を整える場面も多々見られ、時折目に涙を浮かべながら率直な思いや今後について語った。写真撮影時には笑顔もはじけ、完全復活をアピールした沢尻は、司会とのやりとりのみで心境を語ったが、降壇間際に報道陣から飛んだ矢継ぎ早の質問にも急遽対応。自身の取材に関して報道陣に求めた「6ヶ条の誓約」については、今後も撤回しないことを明言した。以下は主な一問一答。

冒頭に沢尻自らあいさつ

「みなさま、本日はCM記者会見にお越しいただき、誠にありがとうございます。何を伝えればいいのかずっと考えていました。こうしてメディアのみなさまの前に立つのは2年半ぶり。正直、不安もありますが、どうか温かく見守っていただければ嬉しく思います。まず、今回の始動に関しまして大きな物議を起こしましたこと、大きなご迷惑をおかけしました。そのことに関してとても残念に思っております。ですが、今日、このCMをみなさまに自信を持って届けたいという気持ちでいっぱいです。人としてまだまだ未熟ではございますが、こんな私でも支えてくれるスタッフ、そしてどんな時でも見守ってくれる家族、そしてファンのみなさま、本当にありがとうございます」(改めて深々とお辞儀)

――(司会とのやりとりに移り)緊張してます?
「かなり。凄く緊張してます」

――充電期間からの復帰で、このCMを選んだ理由について
「企画から共同して作りあげることができるということがあったので。以前からオファーもいただいていましたし」

――CMにはどんな思いを込めた?
「まさに“解禁”ですね。このために体を作ったし、トレーニングやたかの友梨さんのエステを初体験しました。私の中で意識したのはただ細い体ではなく、自分が自分を好きになれる体作りでしたね」

――CM撮影にはどんな気持ちで臨んだ?
「撮影現場では緊張どころか、あまりの楽しさに興奮した。やっぱり表現することが自分は本当に好きなんだと。私にはこれしかないんだなと。撮影が終わった後も興奮して眠れない夜でした」

――2年半の充電期間はどういう風に過ごしていた?
「求めたものは普通の生活。やはり東京にいると普通の生活がわからなくなる。学校に行って友達を作って、ご飯を作ったりとか、おいしいレストランを発見したり、何気ない日々が刺激的で、大切な日々でした。この2年半、大きな変化がたくさんありました。結婚したこともそうですし、今まで育てていただいた事務所から離れることも。今の私は、やはりみなさまのおかげであると思っております」

――今後、どんな活動をしていきたい?
「今後は今までできなかったことに挑戦していけたら。もちろん役者としても幅広く役をこなしていけたらと思う。みんな待っていてくれてありがとう。私は本当に表現することが大好きだし、これからもっといい作品を自信を持って届けていきたい」

――(降壇間際に報道陣の質問殺到)今回の6ヶ条の誓約についての騒動についてどう思っている? 撤回はしないのか?
「想定外のこと。今回、再スタートに関して多くの方がご協力してくださっています。今回のことに関してはスタッフが私のことを考慮したので、想定していなかった。6ヶ条は撤回しないです」



◆沢尻エリカがTOP画面を飾る「たかの友梨」Webサイト http://www.takanoyuri.com/index.html

関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube