菜々緒が「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」に決定 ファッションモデルでは初受賞

『レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 09-10』に輝いた菜々緒 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

『レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 09-10』に輝いた菜々緒 (C)ORICON DD inc. 
■その他の写真ニュースはこちら

 ファッションモデルで現役女子大生の菜々緒がレースクイーンの最高峰『レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 09-10』を受賞し17日、都内で行われた発表会に出席した。過去に吉岡美穂や森下千里が受賞した同賞に現役ファッションモデルとして初めて選ばれた菜々緒は「吉岡美穂さん、森下千里さん、大矢真夕さんの後を引き継ぐというのは重みを感じるけど、すごく嬉しく思います」と喜びを語り、カメラマンからのセクシーポーズの要求にも笑顔で応えた。

 『全日本GT選手権』、『全日本選手権フォーミュラ・ニッポン』、『スーパー耐久』のシリーズより、前年度に最も活躍したレースクイーンに与えられる同賞。今年の選考ではレースクイーンとしての実績のほか、今後のモータースポーツ業界の振興と新世代のガールズファッションリーダーとして期待できる素材という観点で審査が行われた。

 釣りや格闘技観戦が趣味という菜々緒は、「釣りは小さい頃から父親と行っていて、今年も暖かくなったら春に行こうねって約束しています。格闘技は昨年ラウンドガールをさせてもらったのを通して興味を持ちました」とニッコリ。司会者からは筋肉質な男性が好みのかと問われると「そんなことないです。細身の方のほうが好きです」とキッパリ否定して笑いを誘い、「昨年から(芸能)活動を始めて、レースクイーンも始めて賞をいただけるとは思ってなかった」と受賞に驚きを隠せない様子だった。

 2009年にX JAPANのYOSHIKI率いるチーム『SUPER GT TEAM YOSHIKI』の「ROCKSTAR Girl」として活躍した菜々緒は、『2010年 三愛水着』イメージガールや『第7回 ミス東京ガールズコレクション』グランプリにも選ばれるなど幅広い分野で活躍している。今後のレースクイーン業は20日に鈴鹿サーキットで開催される『SUPER GTシリーズ』のイメージキャラクターとしてユニットで活動する。

【過去の『レースクイーン・オブ・ザ・イヤー』受賞者】
相川友希(07-08)|山崎みどり(06-07)


◆関連ニュース アワードグラビア


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube