庄司&ミキティが『ナイス・カップル大賞』に選出 喜びの“キス”でアツアツぶり披露

『2010 よい夫婦の日 ナイス・カップル大賞』を受賞した品川庄司・庄司智春&藤本美貴夫妻 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

『2010 よい夫婦の日 ナイス・カップル大賞』を受賞した品川庄司・庄司智春&藤本美貴夫妻 (C)ORICON DD inc. 
■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春と歌手・藤本美貴夫妻、バンクーバー五輪代表に出場したアルペンスキー男子・皆川賢太郎選手とモーグル女子・上村愛子選手夫妻、歌手・宇崎竜童と阿木燿子夫妻の3組が『2010 よい夫婦の日 ナイス・カップル大賞』に選出され14日、都内で行われた授賞式に出席した。昨秋の結婚披露宴以来、メディアの前で久々に2ショットを披露した庄司は、お決まりとなった「ミキティ〜」の絶叫に続いて、藤本の頬にキスをするなどアツアツぶりを見せつけた。その一方、就寝中の藤本の様子を「大きな声で寝言を言うんです」と暴露し、「全部メモしているので今度、書籍化しようと思います!」と野心をのぞかせた。

 同賞は、国連発表の『国際家族年』をきっかけに、夫婦の意義を見つめ直す日として1994年より展開され、今年で17年目を迎えた。“家族の絆”となる夫婦の記念日=“よい夫婦の日”(4月22日)を前に、講談社の雑誌9誌の各編集長や一般投票を加味して「多くの人々に爽やかな共感と感動をもたらした」ということから3組の夫婦が選出された。

 庄司が「まだ入籍して9ヶ月。でも、家に帰ったらアイドルがいて未だにテンションが上がる。今後も“劣化”しないでいただきたい」と話すと、藤本が耳元で「頑張る」とささやくなど仲睦まじい姿を披露。夫婦間の揉めごとについても庄司が「僕が(妻に)『メールが少ない!』と怒っている。やっぱり、できるだけ欲しいですね」とノロけた。

 一方、五輪後もともに国内、国外で練習を重ねる皆川&上村夫妻は「来月からゆっくりする。今は3食一緒に食べたいですね」(皆川)、「部屋の模様替えを一緒にやりたい」(上村)と、そろって新婚夫婦としてのささやかな幸せを熱望した。また皆川は、今日一般人女性と“オメデタ婚か?”と報じられた男子フィギュア・織田信成選手について「(五輪の)閉会式で話したけど、私たちよりしっかりしていて。自分たち(のオメデタの可能性)は?それは授かりものですからね」と語った。そして、注目される今後の2人の去就については「しっかり家族会議してから決めていきたい」と話すにとどまった。

 最後には、今年結婚39年目となる宇崎が夫婦円満の秘訣として「妻を羽交い絞めにしてででも“無理矢理だんらん”の時間を作ること。僕らは2人合せても半人前ですからね。迷ったら嫁に相談してみて『右じゃないの?』と言われたら、その通りにすればいいですよ」と貫禄のコメント。妻の阿木は「相性ってあるような気がするんですよ。私たちの場合、お互いがアバウトなところですかね」と分析していた。

⇒幸せ満載!有名人の「結婚」関連ニュース記事一覧


 藤本美貴


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事