石田純一、沢尻エリカ離婚回避のカギは 「皆既日食」

海外ドラマ『THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル』のジャパンプレミアに出席した石田純一 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

海外ドラマ『THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル』のジャパンプレミアに出席した石田純一 (C)ORICON DD inc. 
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 俳優の石田純一が26日、都内で行われた米ドラマ『THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル』のジャパンプレミアに出席した。恋愛メンタリストとして登場した石田はイベント後、その行方が注目される女優の沢尻エリカと夫で映像作家の高城剛氏の離婚騒動について報道陣から意見を求められ「素晴らしいカップル。また日食でも来れば結びつくかもしれない」とコメント。かつて2人が夫婦水入らずで奄美大島で楽しんだ“皆既日食観測”が離婚回避のカギになると語った。

 スーパーネットワークが運営する海外ドラマ専門チャンネル「スーパー! ドラマTV」では、全米で視聴率ナンバー1を記録した同作を日本独占初放送。カリフォルニア州捜査局の捜査コンサルタントを務める主人公のパトリック・ジェーンが、相手の表情や何気ない会話から手がかりを引き出し難事件を解決に導くというストーリーが展開される。

 主人公が鋭い観察眼を駆使する同作と絡めて、妻・東尾理子との私生活について語った石田は、「悪いこともできないし、怪しい動きもできない」とポツリ。すかさず報道陣から「実は悪いことをしようとしているのか」とつっこまれ慌てふためくも、「すごく彼女を幸せにしようと頑張っています」と夫婦円満をアピールしていた。

 またこの日は、主演のサイモン・ベイカーの来日が撮影スケジュールの都合で急遽とりやめとなったことから、代わりにMCを務めるセイン・カミュがステージ上の巨大な球体モニュメントの中から登場するという演出で会場を驚かせ、軽快なトークで盛り上げた。

 米ドラマ『THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル』は「スーパー! ドラマTV」にて5月26日(水)夜10時より放送開始。


関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事