仲里依紗と光浦靖子が異色“体操”ユニット結成!

ユニークなダンスを『ニチレイ アセロラ』(サントリー)CMで披露する(左から)仲里依紗、光浦靖子 

[拡大写真]

ユニークなダンスを『ニチレイ アセロラ』(サントリー)CMで披露する(左から)仲里依紗、光浦靖子 
■その他の写真ニュースはこちら

 女優の仲里依紗とお笑いタレントの光浦靖子が、果汁飲料『ニチレイ アセロラ』(サントリー)シリーズの新CMで息の合った“体操”シーンを披露している。ユニット“アセロラ体操チーム”を結成した2人は、ユニークなダンスで注目を集めるダンスカンパニー「珍しいキノコ舞踊団」のメンバーとともに、キビキビとした弾むような動きで、見る人を惹きつける。今回の起用について仲は「赤い衣装もかわいいしホントに嬉しいです」、光浦は「今まで地道にやってきたことが報われた感じがします」と喜んだ。

 CMは、一面に緑が広がる草原で真っ赤なユニフォームに身を包んだ仲、光浦ら7人が、「ビタビタしたら ミンミンするよ〜 たたたたたいよう 楽しくいたいよう〜♪」という歌に合わせながらリズミカルに「アセロラ体操」を踊るというもの。気持ちよく体を動かしながら、息もピッタリに手や足を振り回すというユーモラスな動きに、思わず目を奪われる。

 2人はおよそ3時間、ほぼ動きっぱなしで踊り続けたが、仲が「コメディタッチな体操で大好きです。撮影中もテンションが上がっちゃって、疲れを忘れていました」と元気いっぱいなのに対し、光浦は「私はけっこう体力的にギリギリで、いっぱいいっぱいでしたね。劣等生で、みんなの足を引っ張っちゃいました」と、さすがにお疲れの様子。撮影が終了した際、「これ、ドッキリじゃないよね?」と仲に確認するなど、ついお笑いタレントとしての“性”ものぞかせていた光浦だったが、仲に「大丈夫だと思います」となだめられると、納得しながら撮影現場を後にしていた。

 今回初共演となった2人は、撮影後のインタビューで「お会いする前はおとなしい方だと思っていたんですが、実際はすごくかわいらしくて、お茶目な方で」(仲)「ふつうに超!かわいい、と思っちゃいました。あとは体幹がしっかりしていますよね。どんなポーズをしても確実に止まる。インナーマッスルが強い子だなと思いました」(光浦)と、お互いの印象を語った。そして揃って最後に「このたびなんと『アセロラ体操』のユニットを組んでしまいました!」(光浦)「みなさんもやってみて下さい!楽しいですよ」(仲)と自信作となったCMをアピールしていた。

 『ニチレイ アセロラ』シリーズの新CM『アセロラ体操♪春』篇は、11日より全国で放送開始。

◆オモシロ作品が続々登場!「CM」情報記事一覧


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube