思わず見惚れる「くちびる美人&美男子」、1位は上戸彩と松本潤

くちびる美人、初の1位に輝いた上戸彩 

[拡大写真]

くちびる美人、初の1位に輝いた上戸彩 
■くちびる美人&美男子 TOP5

 1946(昭和21)年の5月23日に、日本で初めてキスシーンが登場する映画『はたちの青春』が公開され、当時大きな話題を呼んだ。これにちなみ「5月23日=キスの日」とされている。いつの時代も映画やドラマで見る美しいキスシーンは思わずその唇に見惚れてしまうもの。そこで、ORICON STYLEでは男性が思わず見惚れる『第3回 くちびる美人ランキング』を発表。過去2回とも2位につけていた【上戸彩】が初の1位を獲得した。さらに今年は女性を対象に『くちびる美男子』についてもアンケートを実施。初の首位は人気グループ・嵐の【松本潤】が選ばれた。

■男性が選ぶくちびる美人の決め手は“ぷっくり”

男性に聞いた女性有名人のTOP3は1位の上戸に続き、2位には昨年7位から順位を上げた【北川景子】、3位は昨年トップに輝いた【井上和香】となっている。上戸には「下唇ぷっくりのアヒル口が魅力的だから」(千葉県/30代)、北川には「プリっぷりの唇がたまらない!」(静岡県/10代)と、いずれも少し大きめでぷっくりとした唇の形が支持理由に挙がっている。3位の井上には「唇に厚みがあり、思わずキスしたくなってしまう」(栃木県/30代/男性)と、チャームポイントを最大の武器に世の男性を魅了している。

■初の“くちびる美男子”にはマツジュン

 一方、女性に聞いた男性有名人のトップは「唇に厚みがあって雰囲気もセクシー」(神奈川県/30代)と【松本潤】が1位に。「下ぼくろに魅力を感じる」(大阪府/30代)など“セクシーな唇”と支持された。2位には【福山雅治】がランクインし、「薄いようでふっくらした唇がなんかいい」(福岡県/20代)と、その薄く整った唇の輪郭にうっとりしている女性がほとんど。3位には嵐の【櫻井翔】が続き、こちらは「ぷっくり型でいて厚すぎず、キス上手のイメージ」(京都府/40代)と年上女性からもラブコールが届いている。

 異性の心を掴んで離さない、魅惑の“くちびる美人&美男子”たちが名を連ねた今回のランキング。男女を問わず寄せられたコメントのほとんどが、唇の持つ“セクシー”さに思わずうっとりしている人が多く、唇がいかに人を美しく見せるパーツであるかを改めて知る結果となった。

【調査概要】
調査時期:2010年4月22日(木)〜4月26日(月)
調査対象:合計1000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代〜40代の男女)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査


>>過去のくちびる美人ランキング
2008年版2009年版



男性部門


順位 名前
松本潤
(嵐)
福山雅治
櫻井翔
(嵐)
玉木宏
木村拓哉
(SMAP)

女性部門


順位 名前
上戸彩
北川景子
井上和香
綾瀬はるか
石原さとみ


■禁無断複写転載
※オリコンランキングの著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



 上戸彩綾瀬はるか福山雅治玉木宏


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube