選挙結果迫るAKB48 篠田麻里子「あっちゃんあってのAKB」

『オトナの女子力レッスン課外講座』にゲストとして出席したAKB48・篠田麻里子 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

『オトナの女子力レッスン課外講座』にゲストとして出席したAKB48・篠田麻里子 (C)ORICON DD inc. 
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 人気グループ・AKB48の篠田麻里子(24)が5日、都内で行われたイベント『オトナの女子力レッスン課外講座』にゲスト出演。17thシングル(8月18日発売)を歌う“上位21人”をファン投票で決める『第2回選抜総選挙』の中間発表で4位につけており、報道陣から結果予想を聞かれると「何位でもいいです。とりあえず選抜に入りたいですね」と控えめ。「1位の自信? 正直ないですね。あと、親友のあっちゃん(前田敦子)を抜かしたくないし。あっちゃんあってのAKBってとこもあるし」と昨年と今回の中間でもトップを走る前田を気遣った。

 選抜選挙結果発表が今月9日に迫るなか、篠田は「去年と(投票数の)ケタが違くてビックリ」と、1年間で急増したファンの数に驚きを隠せない様子。順位に関してはそこまで意に介していないようで「年齢的にもAKB上位ですし。24(歳)が1位でもね〜。後ろでガッチリ固めたらって思います」と大人な発言で笑いを誘った。

 同グループの最前線で活躍する一方、雑誌『MORE』のモデルも務める篠田はこの日、「みんなから愛される前向き感力の身につけ方」というテーマで女子力アップトークを展開。「どういう男性に好かれたい?」と質問をされると「オカマに好かれたいんです。好かれれば、将来(芸能界で)やっていけるって言われたので」と発言。最近は人気韓国グループ・BIGBANGのリーダー、G-DRAGONにハマッてて。コラボできたら願ったり叶ったりです。韓国に行きたいです」と胸を躍らせていた。

 『SOYJOY』と女性誌『VoCE』『CLASSY.』『MORE』『BAILA』『VERY』『FRaU』6誌が連合したプロジェクト『オトナの女子力レッスン課外講座』では、各誌の得意分野をテーマに特別講師を招いて女子力アップについて語り合った。6日も開催される。


 AKB48


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube