尾上菊之助、歌舞伎仲間の新婚・海老蔵&勘太郎に「早く追いつきたい」

『第3回Joie de Vivre賞』を受賞した尾上菊之助 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

『第3回Joie de Vivre賞』を受賞した尾上菊之助 (C)ORICON DD inc. 
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 歌舞伎役者の尾上菊之助(32)が仏シャンパーニュ委員会設立の第3回『Joie de Vivre(いのち華やぐ)』賞を受賞し11日、東京・南麻布のフランス大使公邸で行われた授賞式に出席した。授賞式前の報道陣のインタビューで菊之助は、歌舞伎界で活躍する同年代の新婚、市川海老蔵(32)、中村勘太郎(28)に続くかとの問いには「早く追いつきたい」と意欲を見せ、意中のお相手は「ご想像にお任せします」と笑みを浮かべた。

 2003年にフランスのシャンパーニュ委員会により、「国を越えて生きる喜びを分かち合う事に繋がっていく、そのような業績、生き方の範を示す人やビジョン、言葉、挑戦、活動または作品によって命を輝かせ生きる喜びを高める人をたたえる」ことを目的に設立。日本では2008年開催の第1回は華道家の池坊由紀、翌年の第2回は和紙創作家の堀木エリ子氏が受賞している。

 2009年に英ロンドンで上演したシェークスピアの舞台『NINAGAWA十二夜』での2役が当たり役となったことなど、世界的な活躍で同賞を受賞した菊之助は「都会の喧騒から一歩踏み込むと素敵な空間に入れて、このような素敵な場所で日本人として受賞できて光栄」と喜びを語った。またこの日から開幕するW杯の話題には「サッカーは観ますね。日本は絶対いけます。優勝? 日本って信じてます」とエールを送っていた。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube