“男前芸人”ライセンス・藤原「最近、アッコさんに誘われます」

「LIVE STAND」への意気込みを語るラインセンス・藤原一裕 (c)oriconDD.inc 

[拡大写真]

「LIVE STAND」への意気込みを語るラインセンス・藤原一裕 (c)oriconDD.inc 
■芸人「恋愛講座」アクセスランキング

 今年の7月17日〜3日間開催される笑いの祭典『LIVESTAND 2010』のキャンペーン隊を担当しているお笑いコンビ・ライセンスの藤原一裕が、このほどORICON STYLEのインタビューに応じた。藤原といえば今年4月に発表された、恒例『よしもと男前芸人ランキング』で2連覇を達成した、イケメン芸人の1人。私生活もさぞ華やかだろうと質問をぶつけると「出会いは全くないです。彼女も1年以上いないですし」と嘆き節。さらに「熱烈アプローチはマツコ(デラックス)さんぐらい。最近は(和田)アッコさんにご飯を誘われますね。僕は少し強そうな生き物に、声をかけていただけるようです」と“草食系”な一面をのぞかせた。

■気の強い女性から“振り回されたい”M男子?

―― “男前芸人”2連覇を果たし、ご自身もかなり自信がついたのでは?
藤原:いやいや。いうても“よしもとの男前”という範囲に限ったことで。かつ、殿堂入りの方があってのことですからね。一度ドラマの現場にお邪魔したときに、背後からTOKIOの長瀬智也君が「男前ランキング1位らしいっスね」と声を掛けてくれて……死にたくなりましたね(笑)。あの人は日本代表ですからね。恥ずかしくて、恥ずかしくてもう(笑)。

―― でも“男前芸人”として認知され、今は色々な女性からアプローチを受けるのでは?
藤原:熱烈なアプローチは本当にないですね……マツコ(デラックス)さん以外は。でも、最近(和田)アッコさんがご飯を連れってくださいますね。たまにですけど。僕は少し強そうな生き物に、声をかけていただけるようです(笑)。

―― 狩られそうですね(笑)。でも、藤原さんのどこかに“振り回されたい”願望があるということですか?
藤原:若い時は確かにあったかも。だけど今は怖いです。無理ですね。めっちゃ気の強い女性に「ルミネ(劇場の仕事)なんて休んじゃいなさいよ!」とか言われたら、休んでしまいそうですもん。

――(笑)。なぜ藤原さんにSッ気の強い女性が引き寄せられるのか? 今のお話で少し分かった気がします。
藤原:ボロッボロになるタイプですね、僕は。怖いですね〜。

■ある日“別れさせ屋”から封筒が……中身の「芸人ランクC」にムカッ!

―― とてもお忙しいと思うのですが出会いとかあるんですか?
藤原:ないですねっ! ホンマに仕事しかしてないですからね。

―― 即答ですね(笑)。では、ストレートにお伺いしますが、彼女さんは?
藤原:居ないです! ほんまに。

―― それなら、より周囲がほっておかない。いわゆる“モテ期”なのでは?
藤原:いやいや、それがね〜。僕は写真週刊誌デビューさえまだなんです。きっと、週刊誌の方も1回ぐらいは狙いに来てくれはったと思うんです。だけど夜毎、後輩と居酒屋に行くしかなくて、何もなさすぎる。

―― 収穫ゼロでは、狙っている方が辛くなりますね。
藤原:絶対に記者の人は「コイツひどいな。面白くないは、あの1位」って思ってはります。最近申し訳ないですもん。

―― 一切ゴシップが出ないのは“完全ガード”の賜物ですか?
藤原:全っ然です。僕は“どフリー”で歩いてますよ。

―― では、お家まで訪ねてくるような熱烈なアプローチもなし?
藤原:無いですね……。あ、訳の分からん手紙の投函がありましたね。

―― どんな“分からない”度合いですか?
藤原:なんか“別れさせ屋”みたいな業者から封筒が届いてました。

―― えぇ――っ!! 
藤原:気持ちワルッって思いながらも中を見たらね「別れを手伝う芸人」をA、B、Cランクで割り振った料金表が載ってました。それで、わざわざ“C”のところにアンダーラインが引いてあったんです! 誰が“C”やねん! せめて“B”でこいっ!! とツッコミましたね。僕とこに届くのはそれぐらいです(笑)

■彼女歴なしは1年以上でも「結婚は明日にでもしたい」

―― 芸人さんといえば、もっと女性関係も派手なのかと思ってました。
藤原:いやいや。例えばタレントさんとかに「電話番号聞きたいな」と思ったところで、どうやって聞いていいのか分かりませんもん。この人見知りにとってはハードルが高すぎます。一般の女性の方となると、僕らが仕事をしている時間はすでに就寝時間、もしくは準備中。なかなか接点が持てない。遊んでいた芸人仲間のほとんどは結婚してしもたし。

―― 藤原さんも今年で33歳。結婚を意識されることはないんですか?
藤原:めっちゃしたいですよ! ずーっと結婚したい言うてます。明日にでもしたいです。

―― でも、彼女さんは居ない……。どれぐらいの期間フリーなんですか?
藤原:もう1年ぐらい。いや、1年以上ですね。

―― 本当に!? じゃ、去年のお誕生日(9月)も“おひとり様”ですか?
藤原:ぶははっ(笑)。そうです、1人でしたよ!

 男前芸人としてすっかり名前が知られたライセンス・藤原だが、歴代の男前芸人とはうって変って、彼女もいなければ熱愛報道もゼロ。もしも『ライセンス・藤原、美人女優と熱愛』といった報道が流れた時は、週刊誌の記者の努力の賜物か。もしくは人見知りのアラサー芸人がやっと一皮むけた瞬間なのかもしれない。藤原がキャンペーン隊を務める『史上最大のお笑いフェスティバル「LIVE STAND 2010」』は千葉県・幕張メッセで7月17日〜19日開催。「マイク1本で勝負する僕らを見てください」と意気込み十分だ。




■禁無断複写転載
※オリコンランキングの著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube