色褪せることなく… 大原麗子さん“最初で最後”の写真集発売

大原麗子さん“最初で最後”の写真集『大原麗子メモリー ずっと好きでいて』(photo:西宮正明/講談社) 

[拡大写真]

大原麗子さん“最初で最後”の写真集『大原麗子メモリー ずっと好きでいて』(photo:西宮正明/講談社) 
■その他の写真ニュースはこちら

 女優・大原麗子さん(享年62)の8月3日の一周忌を前に、大原さんの初写真集『大原麗子メモリー ずっと好きでいて』(講談社)が7月29日に発売されることが27日、わかった。デビュー当時のかわいらしい姿から、妖艶な和服姿、当時はまだ珍しかったセクシーショットなど、過去に有名写真家が撮影した約80点を収録。大原さんにとって“最初で最後”の写真集として注目される。

 写真家の秋山庄太郎、篠山紀信、立木義浩、中村正也、西宮正明、早田雄二が撮影した大原さんの魅力あふれるベストショットを収めた同写真集。そのほかにも、幼い頃やデビュー前の少女時代の写真、プライベートショット、最期を過ごした世田谷の自宅など貴重な未公開ショットも含まれており、今までに見たことのない“大原麗子”を見ることができる。

 最初で最後となる写真集の発売に弟の大原政光さんは「姉は、昔からとても寂しがり屋でした。生前から『麗子が死んでも、忘れないでネ。たくさんの人がきてくれるお墓に入りたい』とよく言っていました。もう『写真集』という形でしか、姉の姿をお見せできないのは残念ですが、若い頃から最近までの写真を近くに置いて眺めていただければ、大変嬉しいことです」とコメントを寄せた。


関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube