理想のボディライン持つ男性有名人、1位はGACKT

“理想のボディ”1位のGACKT 

[拡大写真]

“理想のボディ”1位のGACKT 
■ランキング表はこちら

 じめじめとした梅雨が明ければ、いよいよ本格的な夏到来。肌の露出が増え、自分の体型が気になり始める人も多いのでは? そこでORICON STYLEでは「理想のボディラインを持つ男性有名人は?」というアンケートを全国の男女1,000人を対象に実施。1位にはミュージシャンの【GACKT】が選ばれ、今年の7月で37歳を迎えるその肉体美に「まるで彫刻のような体」(埼玉県/20代/女性)と称賛の声が挙がった。だが、この結果を受けたGACKT自身は「体を作ることは、女を守るためのオトコの基本だろ??」と、いたって平常心。決して奢らず、常にストイックな姿勢を貫くGACKTらしいコメントを寄せた。

 2005年に放送されたエステCMで、美しいボディラインを惜しみなく披露した1位のGACKT。「エステのCMが好印象だった」(兵庫県/40代/男性)と、その洗練された肉体はいまだ鮮烈に焼き付いているようだ。同CM出演時には10kgの減量を経て挑んだとも言われており、その他バラエティ番組でも徹底した食事制限と日々のトレーニングを欠かさないライフスタイルが度々放送されてきた。「芸能界で一番努力しているナルシスト。だからこそ、ナルシストであることすらカッコイイ」(京都府/20代/男性)と男女を問わず、自分を律する姿勢に羨望のまなざしが向けられている。

 今回の結果に、GACKTは「どんな時代でもその危機感が大切なんじゃないのか。危機感が足りない奴は、いつの時代も早死にする。気“愛”入れて、毎日自分で決めたことをしっかりやってれば、誰だってこれぐらいの体は作れる」と、あくまで“特別なことではない”と断言。最後に「細かいこと考えてないで、今日からやってみろ。必ず結果はついてくるモノだ」と、体型維持に悩む世の男性陣にエールを送っている。

■TOP10に40代オーバーの男性有名人が4組ランクイン

 そして2位にはNHK大河ドラマ『龍馬伝』で主演を務める【福山雅治】がランクイン。劇中、41歳にして初披露となった上半身ヌードには共演者・貫地谷しほりからも“ヘラクレス級”と絶賛されていたが、「龍馬役で見せた見事な上半身・裸のシーンが印象的。マッチョではないが引き締まっていた」(兵庫県/30代/男性)と同性からも支持された。

 このほかにも、6位には「マッチョすぎず、痩せすぎず、うっとりする」(福岡県/女性/30代)と俳優【高橋克典】、「ライブで見せるボディラインは40代とは思えない」(三重県/40代/女性)との声から7位に【稲葉浩志(B’z )】、9位には「あの年で低体脂肪率をキープしている点」(東京都/30代/男性)と少年隊の【東山紀之】が登場。TOP10に40代の“大人の男”たちが4人組ランクインし、いずれも、年齢を感じさせない鍛え抜かれたボディラインと、マッチョ過ぎないバランスの良さが得票の要因となっているようだ。

 今回のランキングを振り返ってみると、決して鍛え抜かれた肉体ばかりが支持されるわけではなく、やはり“バランスの良さ”が決め手のようだ。急激な体型の変化を望むのではなく、“継続は力なり”という言葉通り、精神面でのタフさも養いながらじっくりと体を磨いてみてはいかがだろうか?

【調査概要】
調査時期:2010年5月24日(月)〜5月27日(木)
調査対象:合計1,000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代〜40代の男女各125名)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査


>>女性に聞いた“理想のボディ”
2009年版2008年版



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。



 Gackt福山雅治玉木宏稲葉浩志


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube