アジアン・馬場園“早すぎた”熱愛報道に歯がゆさ

熱愛報道の真相を語った馬場園梓(アジアン) (c)oriconDD.inc 

[拡大写真]

熱愛報道の真相を語った馬場園梓(アジアン) (c)oriconDD.inc 
■芸人「恋愛講座」アクセスランキング

 今月17日(土)から3日間、千葉県・幕張メッセで開催される『史上最大のお笑いフェスティバル「LIVE STAND 2010」』への参加が決定しているお笑いコンビ・アジアンの馬場園梓がORICON STYLEのインタビューに応じた。今年1月に活動の拠点を大阪から東京へ移したばかりのアジアンにとって、先月の馬場園の恋愛報道はまさに急展開。正式に交際を認めたものの、「早すぎでした」と本人も当初はかなり驚いたという。「上京してすぐに(報道が)出た事で“東京にお前何しにきてん?”と思われるのが悔しかった」と、女芸人としての歯がゆさをにじませた。

■「やっぱり女やな」っとは言われたくないんです

―― まずは『よしもとべっぴん芸人』3位、おめでとうございます。
【馬場園】 いや、いや(笑)。もともと“デブとぶさいく”コンビでやってたんで、私は急にそっち(美人側)に入れてもらえるんやと驚きです。

―― (笑)。ですが、名前が知ってもらえる良いきっかけになったのでは?
【馬場園】 そうかもしれないですね。

―― 今年に入って1月からの上京は、ご自身で決められたタイミングですか?
【馬場園】 はい、自分自身のタイミングで決めました。まだまだ大阪に居て、もっともっと基盤を築いて、トークも漫才も勉強したいことはたくさんあったんですけどね。

―― 何が一番大きな引き金となったのでしょう?
【馬場園】 今の自分が29歳。どうしても30歳になる前に東京へ進出したいという気持ちが大きかったんです。

―― 30の大台を目の前に感じた20代の焦りでしょうか?
【馬場園】 その気持ちが強かったと思います。

―― 実際に東京でお仕事を始めて、大阪との違いを感じたり、悔しかったことは何でした?
【馬場園】 まぁ〜(熱愛)報道が早かったことですね(笑)。事実でしたから別にいいんですけど……ただ(交際が)スタートして1ヶ月後ですよ! 毎日会ってての30日ならともかく、週に1度ぐらいしか顔も見てないのに…。

―― そんなに早く!?
【馬場園】 そうなんです。何度か一緒にウォーキングしてたぐらいで、写真撮られたわけでもないのに……本当に不思議でしたね〜(笑)。

―― 逆に報じた記者の方に質問したいですね。どこで?って(笑)
【馬場園】 ほんまにそうなんですよ! あと、幾らもろたん?って(笑)。まぁ、これは自分のタイミング的なことですけど、上京してすぐにこういう報道がでるとね、やっぱり「お前、東京に何してにきてん?」と思われるのが悔しいです。「やっぱり女やな」とは言われたくないんです。

■芸人1年目に戻った気分「いい意味でヤケクソです」

―― では、上京して半年。仕事面で感じる焦りはないのでしょうか?
【馬場園】 んーー。大阪に居た頃の方がもっと焦っていましたね。大阪の番組ってチームプレイで笑いをとるところがあるんです。自分が上手くノッてる日でも、そうじゃない日でもフォローし合えるというか。

―― そこで感じる安心感に焦ってしまうということですか?
【馬場園】 日々努力、日々競い合いというのはどこに行っても変わらないんですけど、東京は完全な個人プレイ。自分でなし得た成果であり、その反面失敗も自己責任というか。そこに大きな違いを感じます。

―― 1つずつのお仕事が“一番勝負”という感じ?
【馬場園】 そうですね。焦らず1勝負ずつ、冷静に向き合っています。なんか、気分的には(デビュー)1年目に戻った感じかな。

―― 例えば“冠番組を持つ”とか具体的な目標ってお持ちですか?
【馬場園】 今はまだご一緒したことがない芸人さんと、一通りお会いしてみたいですね。色々な芸人さんにぶつかって行って……いい意味での“やけくそ”な気分です。

―― 自分自身と戦ってらっしゃるという感じでしょうか?
【馬場園】 そうかも。全力出し切って、結果はどうあれ全てを楽しみたいです。鎖に繋がれていた犬が、急に外に出してもらったようなものですね(笑)。初めて見る外の世界に興奮して、キャッキャ言いながら走り回るというか(笑)。一番楽しい時期なのかもしれませんね。

 ぽっちゃりとした体型が愛くるしいボケ担当・馬場園と『ぶちゃいく芸人』1位となり“ビジネスブス”を武器にもつツッコミ・隅田美保とのテンポの良い漫才で、すでに大阪では支持を得てきた女性お笑いコンビ・アジアン。『NHK上方漫才コンテスト』では優秀賞を2007年から3年連続受賞し、その実力は折り紙付きだ。この夏は芸人300組以上が登場する『史上最大のお笑いフェスティバル「LIVE STAND 2010」』への参加も決定しており、東京へ活動拠点を移した2人が新しい土壌で、“恋愛”ではなく、どのような“笑い”を展開していくのか? 期待がかかる。

 2007年にスタートし、今年で4度目となる恒例となった夏の『史上最大のお笑いフェスティバル「LIVE STAND 2010」』は、今月17日(土)、18(日)、19日(月)の3日間、千葉県・幕張メッセで開催。ベテランから若手まで熱いステージが展開される。


■禁無断複写転載
※オリコンランキングの著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube