「水着美人&美男子ランキング」女性は佐々木希が初首位、男性は速水もこみち3連覇

水着美人ランキング、初首位の佐々木希 

[拡大写真]

水着美人ランキング、初首位の佐々木希 
■水着美人&美男子TOP5

 眩しい太陽の下、潮の香り漂う青い海が一層恋しくなるこの季節。ORICON STYLEではそんな“夏の海”にぴったりな、第3回『水着美人&美男子ランキング』を発表した。美人部門ではモデルから女優へと躍進した【佐々木希】が初首位を獲得。美男子部門では見事な肉体美を誇る【速水もこみち】が3連覇となった。また、今年の美女部門ではAKB48の【板野友美】が5位に急浮上。ランキング内唯一の10代、且つ初の女性アイドルグループからのランクインを果たし、改めてその人気の高さを実証した。

■並みいるグラドルを抑え佐々木希が水着クイーンに!

 今回、初の首位を飾った佐々木希は元々ファッション雑誌の専属モデル。昨年は夏恒例のパルコ『水着キャンペーン』にも選ばれ、「水着モデルのポスターがすごくかわいかった」(愛知県/20代/女性)と男性ファンはもちろん、同性をも魅了した。これを受け佐々木は「自分が選ばれると思ってもいなかったので、嬉しいです!」と喜びのコメント。今春に自身が手掛けたファッションブランド『Cotton Cloud』でも水着の展開があり「自分が夏に着たいと思う理想の水着を作ることが出来ました。ぜひ見てみてください」と、女性ファンに呼びかけている。現在、TBS系ドラマ『土俵ガール!』で連ドラ初主演中と、女優としてもさらなる活躍に期待がかかる。

 そして2位にはイオンのテレビCM『Yukata☆Magic & Mizugi☆Magic』で見事な水着姿を披露した【木下優樹菜】。「イオンのCMがいつもと違ってとってもかわいい」(大阪府/30代/女性)という意見が圧倒的で、女性ファンから高い支持を得ている。3位には同ランキングで昨年V2を飾ったグラビアアイドルでタレントの【ほしのあき】が登場。「あの年齢であのボディは犯罪です」(東京都/30代/男性)と、年齢を感じさせない瓜実顔と好対照なグラマラスボディは世の男性の視線を魅了し続けている。

■男性部門は華奢な“細マッチョ”が人気

 一方の美男子部門では俳優・速水もこみちが見事3連覇を達成。「映画“ラフ”の時の水着姿はほんとに完璧な肉体美だった」(東京都/20代/男性)、「褐色の肌とすらりとした肢体がかっこいい。ビーチが似合う」(東京都/30代/女性)と圧勝。続く2位には「同性から見ると、ちょうど良いマッチョ加減」(東京都/40代/男性)と、海パン姿でネタを披露するお笑い芸人【小島よしお】、そして3位には「かなり鍛えていそうだし、体つきがシャープで恰好よい」(千葉県/40代/女性)とNEWSの【山下智久】がランクインした。水着が似合う男性になるにはシャープな印象を与える“細マッチョ”が第一条件といえそうだ。

 女性部門は新水着クイーンが誕生し、男性部門は不動の人気を見せつけた今回のランキング。夏本番を迎え、今年はどのような“水着美人&美男子”たちが夏の海辺を鮮やかに彩るのか? 水着を着るために現在ダイエットなどに挑戦中の人は、ぜひ参考にしてみてはいかがだろうか。

【調査概要】
調査時期:2010年7月5日(月)〜 7月8日(水)
調査対象:合計1,000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代〜40代の男女各125名)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査

>>○○美人&美男子ランキング
■男性が選ぶ水着グラドルTOP10■くちびる美人&美男子
■2009年「水着が似合う女性」■水着の似合うアーティスト特集

美人部門


順位 名前
【佐々木希】
【木下優樹菜】
【ほしのあき】
【綾瀬はるか】
【板野友美】
(AKB48)

美男子部門


順位 名前
【速水もこみち】
【小島よしお】
【山下智久】
(NEWS)
【山本裕典】
【市原隼人】


■禁無断複写転載
※オリコンランキングの著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube