海老蔵&麻央、結婚披露宴後会見主な一問一答

結婚披露宴後に会見を行った市川海老蔵&小林麻央夫妻 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

結婚披露宴後に会見を行った市川海老蔵&小林麻央夫妻 (C)ORICON DD inc. 
■その他の写真ニュースはこちら

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)とフリーキャスターの小林麻央(28)夫妻が29日、東京港区芝公園のザ・プリンス パークタワー東京で1000人を集めて挙式、披露宴を行った。午前11時からの御宝前結婚式に続き、午後5時半から約3時間に及んだ披露宴後、2人はタキシードとウエディングドレス姿で報道陣向けに会見を行った。以下は主な一問一答。

――披露宴を終えた感想は?
【海老蔵】 多くの方々に楽しんでいただけたかわかりませんが、心配しているうちに、喜びがあるうちにあっという間に終わりました。全然至らないところがありまして、僕も多少友人にお酒を薦められまして…何だかよくわかりませんが、とりあえず無事終わってホッとしているところです。(挙式、披露宴は)意外と遠い日だと思っていました。本当にいろんな方々にご尽力を賜りましたね。
【麻央】 皆さん、温かくお祝いしていただいて、これから一歩を踏み出すのだと改めて思いました。ちなみに、今朝はぐっすり眠れました!

――周囲は「海老蔵は変わった!」と言うが、実際に変化したところは?
【麻央】 私は「変わらないな」というのが一緒に生活をしての印象ですね。毎日、優しい心でいてくれています。

――麻央さんの結婚指輪の裏には素敵な言葉が入っている?
【麻央】 フォーエバーラブと書かれています!

――(会見の受け答えから)海老蔵さん!お酒に酔ってませんか?
【海老蔵】 酔っていないかというと、酔っています。

――お互いの様子は?
【海老蔵】 綺麗です!
【麻央】 素敵です!ビシッと決めているところを見ると素敵だと思います。

――披露宴の最後に「愛は全うします!浮気はしません」と海老蔵さんは言ってましたが?
【海老蔵】 (そういう気持ちなので)そういうことを言いました。(自信は)一応…。
【麻央】 信じております。

――どんな家庭を築きたい?
【麻央】 変わらない2人でいられたらいいなと思っています。
【海老蔵】 温かい家庭、楽しい家庭、いろんなことがあった時、一致団結できるような家庭にしたい。

――改めて、心に誓ったことや感じたことは?
【麻央】 改めて彼についていきたいと思いました。そして、支えてくださっている皆さん、それからつながりを持っている皆さんに、そしてお父様、お母様、皆さんに教えていただきながら、導かれながら、一歩ずつ彼を支えられるように歩んでいけたらいいなと思います。

――今日の印象的だった場面は?
【麻央】 お母様に手を引かれて退場する場面。すごく胸に残っています。
【海老蔵】 全体的に印象的に残っています。本当にこんな披露宴は大変なので、正直、先輩の言葉を引用しまして「2度としたくないな」というぐらい、疲れています。

――挙式で愛を誓った時の気持ちは?
【麻央】 (海老蔵の本名)堀越家の一員として、これから歩んでいくんだなという思いを持って、身の引き締まる思いでした。彼と初めて出会った時も不動明王様がいたので、今回その前で愛を誓うことはとても重い。胸に残りました。
【海老蔵】 意外と昨日も練習していたので、格別今日感じたかと言われると…あまり変わりませんでしたね。

――子供は何人ぐらい欲しい?
【海老蔵】 特に決めてないです。授かりものなんで…。野球チーム作りたいとかそういうのはない。まぁ、普通に…。

――今、もう妊娠している?
【麻央】 まだないです。

【披露宴のVTRで海老蔵が海外へルビーを探しに出かける場面があり】
――VTR中、海老蔵さんが皆さんの前で(麻央のことを)「好きなんだ!」と言ってたが?
【麻央】 皆さんの前で言われるととても照れくさい。彼が一生懸命いつも驚かせてくれたり、喜ばせてくれたりするんですけど、いつも以上に…一生思い出に残るサプライズでした。

――家では海老蔵さんは亭主関白ですか?
【麻央】 亭主関白です!
【海老蔵】 やや亭主関白です!

――8月には“梨園の妻”デビューするが。
【麻央】 8月から少しずつ学ばせていただきます。今日の日は本当にスタートだなと思います。今日が終わったら、より地に足をつけて毎日を過ごしていこうと改めて思いました。(仕事は)今のところは、彼の仕事に影響のない範囲で続けさせていただいています。

――プロポーズ以降、海老蔵さんから愛を感じた言葉はあった?
【麻央】 おしどり夫婦じゃなくて、「おしくらまんじゅう夫婦になろう」と言われました。
【海老蔵】 いや、別に(笑)。おしどりは向き合っている感じ。裏に返ったらさみしい感じだと思う。そっぽ向いちゃった時も触れ合っている感じにしたい。「おしくらまんじゅう」は、なるべく離れない状況のことを言いました。

――海老蔵さんとしても、浮気の心配はZEROでしょうか?
【海老蔵】 ううう……麻央さんに聞いてください!
【麻央】 はい、ZEROですっ!


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube