市川海老蔵&小林麻央夫妻が御宝前挙式

都内で挙式した市川海老蔵&小林麻央夫妻 

[拡大写真]

都内で挙式した市川海老蔵&小林麻央夫妻 
■その他の写真ニュースはこちら

 歌舞伎俳優・市川海老蔵とフリーアナウンサー・小林麻央夫妻が29日午前11時より45分間、東京港区芝公園にあるザ・プリンス パークタワー東京で御宝前結婚式を挙げた。午後5時半からは、ホテルの地下にある宴会場で芸能、政財界関係者らおよそ1000人を招いての豪華披露宴がスタートする。会場には挙式・披露宴の模様を取材しようと、およそ150名の報道陣が殺到。会場付近は、制服の警備員が警戒にあたっており、招待客が続々と姿を見せはじめている。

 御宝前挙式とは「御仏の御前にて夫婦として支えあい、生涯共に過ごすという誓いを立て、生涯の御加護を祈る」仏式の結婚式。市川家の屋号でもある“成田屋”始まって以来といい、千葉・成田山新勝寺の御本尊・不動明王の分身が今回の挙式のために会場へ運び込まれた。

 夫妻はニュース番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で2006年よりサブキャスターを務めていた小林が、番組の企画で海老蔵を取材したことをきっかけに交際がスタート。昨年11月19日に書面で交際を発表、12月24日に結納を交わし、今年1月29日の婚約会見で初の2ショットを披露。3月3日に婚姻届を提出し、春から同居を開始。6月に海老蔵のロンドン公演に小林が時間差同行、今月9日に成田屋と縁の深い成田山新勝寺で結婚奉告を行った。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube