「理想のボディ」藤原紀香が3連覇達成 〜沢尻エリカも初のTOP3入り

「理想のボディ」で3連覇を達成した藤原紀香 (c)oriconDD.inc 

[拡大写真]

「理想のボディ」で3連覇を達成した藤原紀香 (c)oriconDD.inc 
■理想のボディ 女性有名人TOP10

 お盆休みに突入し、海やプールに出かけて夏を満喫している人も多いはず。しかし、いざ水着に着替えて鏡に前に立ったとき、思わず自分の体型にため息をつく人もいるのでは? そこでORICON STYLEでは全国の男女1,000人を対象に「理想のスタイルをしている女性有名人」についてアンケートを実施したところ、08年、09年と『女性が選ぶ理想のボディ』で2連覇を達成した女優の【藤原紀香】が今年は女性部門はもちろん男女総合でも見事1位を獲得した。続いて2位には女優【米倉涼子】、そして3位には先日ファッション雑誌でセミヌードを露出した女優【沢尻エリカ】が登場し、初のTOP3入りとなった。

 バスタブに浸かった入浴剤のテレビCMや、キウイで上半身だけを隠したCMなど、大胆な露出が続いた【藤原紀香】が今年も圧勝。1992年、現役大学生でありながら「第24回 ミス日本グランプリ」で優勝し、その後は東レ水着キャンペンガールを経て芸能界入りを果たした藤原は、今年で39歳。「年齢をまったく感じさせない完璧なプロポーション」(岩手県/20代/女性)と、同性から羨望のまなざしを向けられている。また、「非の打ちどころがないほどのプロポーション。出るところ凹むところの程度が理想的」(大阪府/40代/男性)というコメント通り、均整のとれた体型は、多くの男性を虜にしている。

 そして「ドラマ(『交渉人』テレビ朝日系)でインナーだけになるシーンを見て、とても綺麗で憧れるボディラインだった」(愛媛県/40代/女性)や「足が長いし、顔が小さい。エロいというよりも、凛としている感じが憧れる」(岐阜県/20代/女性)と、同性からも“かっこいい女性”として票を集めた【米倉涼子】が2位に。2005年に、歌手でタレントのGACKTと共演したエステのCMのイメージも根強く、「以前、エステのコマーシャルに出ていましたが、とてもきれいだった」(東京都/40代/女性)と、当時話題をさらった大胆な露出は今も視聴者の目に焼き付いているようだ。

 そして今回、同ランキング初のTOP3入りを果たしたのは女優【沢尻エリカ】だ。今年3月に2年半ぶりにメディアに登場し、沢尻の“復活”を印象付けたエステCMでの露出は記憶に新しく「エステのCMを見てとてもキレイだと思った」(広島県/20代/女性)と、かなりのインパクトだったようだ。またフランス人の母を持つハーフの彼女には「日本人離れした曲線美」(山形県/40代/男性)と、メリハリのあるしなやかなボディラインは男女を問わずクギ付けといったところ。このほか4位には女優でタレントの【佐藤江梨子】、5位に【ほしのあき】といったグラビア組もランクインしている。

 アラフォーの藤原がトップとなり、35歳のアラサー・米倉が2位、そして24歳の沢尻が3位と、世代ごとの“パーフェクトボディをキープしている女性”が出揃った今回のランキング。いずれも支持理由は“痩せすぎない”や“健康的な肉づき”などが挙がり、決して若さや低体重を重視しているわけではないことがわかる。これからダイエットを考えている人は、ぜひ自分のペースにあった運動や食事の摂取を見つけ「継続は力なり」という言葉があるように、焦らず日々の努力を怠らず“自慢のボディ”を目指してみては?



【調査概要】
調査時期:2010年5月24日(月)〜5月27日(木)
調査対象:合計1,000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代〜40代の男女各125名)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査

>>女性が憧れる○○ランキング
■理想のボディ“男性有名人”■女性がお手本にしたい髪型
■女性が選ぶ“いい女”■女性が選ぶ「なりたい顔」


■禁無断複写転載
※オリコンランキングの著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube