日テレ・西尾由佳理アナ、結婚&パリ挙式を生報告 「より一層、仕事に励みます」

日本テレビ・西尾由佳理アナウンサー(C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

日本テレビ・西尾由佳理アナウンサー(C)ORICON DD inc. 
■その他の写真はこちら

 日本テレビの西尾由佳理アナウンサー(33)が13日朝、自身が司会を務める同局系情報番組『ズームイン!!SUPER』(朝5時20分〜放送)で、一般男性との結婚およびフランス・パリで挙式したことを報告した。番組冒頭に羽鳥慎一同局アナから「西尾さんがなんと夏休み中に結婚いたしました」と話題を切り出された西尾アナは、出演者から拍手で祝福されるなか「私事で恐縮なんですけれど、より一層仕事に励んでいきたいと思いますので今後とも宜しくお願いいたします」と幸せいっぱいの笑顔で語った。

 番組終盤にも、自身の結婚について言及した西尾アナは「結婚してきました。帰ってきてから“おめでとう”と言っていただいて幸せな思いをしております」と顔を赤らめながらコメント。お相手については「クマみたいです」と笑い、詳細は語らなかったが、羽鳥アナによると「大型で、明らかに良い人」だという。

 結婚指輪について突っ込まれると西尾アナは「恥ずかしくて外してきました」。それでも、家から袋に入れて持ち歩いていることを明かすと、スタジオ内は爆笑に包まれた。また「料理は今のところしていないです。逆にしてもらっている」と2人での生活の様子を照れながら話す一方、今後については「仕事は続けていくつもりです」とキッパリ語った。

 西尾アナは東京女子大学を卒業後、2001年に同局に入社。その後、2005年より同番組の司会を担当し、今年も同局系のチャリティー番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』の総合司会を6年連続で務めるなど、同局の看板女子アナとして活躍している。2009年に発表された『第6回 好きな女子アナウンサーランキング』(オリコン調べ)では2位に輝くなど、お茶の間からの評価も高い。


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube