フジテレビ人気アナがウエディング姿を披露! カメラマン・中野アナは既婚者の余裕も!?

中野美奈子アナウンサー撮影の『アナ★バン!カレンダー2011』で“ウエディングドレス姿”を披露する(左から)山崎夕貴、松村未央、椿原慶子、本田朋子、石本沙織アナウンサー 

[拡大写真]

中野美奈子アナウンサー撮影の『アナ★バン!カレンダー2011』で“ウエディングドレス姿”を披露する(左から)山崎夕貴、松村未央、椿原慶子、本田朋子、石本沙織アナウンサー 
 フジテレビの細貝沙羅アナがMCを務める深夜バラエティ番組『アナ★バン!』(毎週日曜 深0:40〜)の企画から誕生した『アナ★バン!カレンダー』が15日に発売される。高校時代写真部だった中野美奈子アナがカメラマンを務め、今作では「素顔」をテーマにウエディングドレス姿などの女子アナ24名を撮影。中野アナは「昨年まではウエディングドレスのデザインは自分だったらどういうのがいいかなーとやや邪念もありつつの撮影でしたが、今年は純粋に完全にカメラマンになりきって撮りました」と既婚者の余裕を見せた。

 フジテレビアナウンサーの隠れた才能や新たな一面、未知なる可能性を発掘するため、さまざまなロケ企画に体当たりで挑戦する同番組。昨年の売上げが2万部を突破するほどの人気を見せるカレンダー第三弾では、写真の選定からデザインまですべてのプロデュースを中野アナが担当。今年4月から箱根の桜や潮干狩り、富士山頂といったさまざまな場所で半年がかりの撮影を行った。先輩・高島彩アナから新人アナまで総勢24名を激写した中野アナは「自分の目線で、近いところにいる自分だからわかる、彼女たちの画面では見せない素顔を撮った」とプロカメラマンさながらに振り返った。

 今回“ジューンブライド”としておなじみの6月にウエディングドレス姿で撮影に臨んだのは、石本沙織アナ、本田朋子アナ、椿原慶子アナ、松村未央アナ、山崎夕貴アナの5名。実は緑に囲まれた屋外での挙式を挙げたかったという中野アナのこだわりが具体化したロケーションで、純白の美しいドレスに身を包んだ椿原アナは「お嫁に行くんだと本気で思い込んでしまった時の素顔がたっぷりとレンズに収められていると思いますので、楽しみに見てください!」とアピールした。

 5人の中では最年長となった石本アナは「後輩に先を越されるのは覚悟しているので(笑)、早くこの写真撮影を生かせる本番の日を夢見ています」と乙女心をチラリ。また12月は中野アナが自ら撮るセルフポートレートが通例となっているが、今作では年内で退社する高島アナとの2ショットが実現した。公私ともに仲の良い2人がカレンダーの最後でどのような表情を見せているか、注目だ。

◆関連ニュース一覧 フジテレビアナウンサーウエディングドレス


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube