土屋アンナ、長男の学校で「アリエルだ!」と人気

『第3回ペアレンティングアワード』を受賞した土屋アンナ (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

『第3回ペアレンティングアワード』を受賞した土屋アンナ (C)ORICON DD inc. 
 女優で歌手の土屋アンナが26日、『第3回ペアレンティングアワード授賞式』で育児業界に影響を与えたタレントに贈られる「子育てアワード・ママ部門」を受賞し、式終了後に報道陣の取材に応じた。2児の母である土屋は、長男の通う学校に行った時の様子について触れ、「赤髪のお母さんなんていないよね。先生からは結構厳しく見られるよ」。しかし生徒たちからは人気のようで、映画『リトル・マーメイド』の人魚姫・アリエルと重ねて「アリエルみたいだ!って言われる!」と嬉しそうに語っていた。

 奇抜な衣装を身にまとい派手なメイクを施す機会の多い土屋だが、これについての息子たちの反応は「なんとも思わないみたい」。それでも「もし息子たちが大きくなって彼女ができて、私みたいなのを連れてこられたらどうしよう…。(女性のタイプは)違う方向に行ってほしいですね」と心配そうに話し、笑いを誘った。

 息子たちが成長した際の“性教育”についても触れ「基本は父親が言って欲しい。私も気をつけなさいよとは言いますけど」と持論を展開。そして「今の子たちは早いからね!私はずっとバスケットボールをやってたから、(あなたたちは)まだ部活をしてなさい!って言ってやりたい」と、母親の顔をのぞかせていた。

 同アワードは土屋のほか、パパ部門で俳優・佐藤隆太、文化人部門ではフジテレビ系『エチカの鏡』で注目を集める久保田競さん&カヨ子さん夫妻、カップル部門ではミュージシャンの若旦那(湘南乃風)&MINMI夫妻が受賞した。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube