ミスキャン日本一は立教大学3年伊藤弘美さん「光栄です」

全国の大学のミスキャンパスの頂点を決める『Miss of Miss Campus Queen Contest』のグランプリに輝いた、立教大学3年の伊藤弘美さん (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

全国の大学のミスキャンパスの頂点を決める『Miss of Miss Campus Queen Contest』のグランプリに輝いた、立教大学3年の伊藤弘美さん (C)ORICON DD inc. 
 全国の大学のミスキャンパスの頂点を決める『Miss of Miss Campus Queen Contest』本選大会が23日、都内で開催され、グランプリに立教大学3年の伊藤弘美さんが選ばれた。伊藤さんは「本当に嬉しいです。光栄です。今、就職活動中で(進路は)模索中。『Miss of Miss』に選ばれたので、これを機に選択肢が広がれば」と今後の抱負と喜びを語った。

 晴れてミスキャン日本一に輝いた伊藤さんは「自分にはもったいない賞をもらってしまったという感じ」と謙遜。自分磨きを今後の課題に挙げ、具体的な就職希望は明言を避けたが「立教大学出身の本田朋子さん(フジテレビアナウンサー)はさわやかな声で素敵」とアナウンサー業へも興味を示していた。また、審査委員長を務めた俳優・谷原章介は「伊藤さんの受け応えや佇まいから、清楚かつ純粋さが見られた。ファイナリストの中で頭1つ抜けたと思う」と総評し、太鼓判を押した。

 日本最大規模の学生主催によるイベントで、今年のテーマは“Flower”。全国58大学のミスキャンパスが参加し、1次のモバイル審査を経てファイナリスト10名が決定した。準グランプリは淑徳短期大学1年の蒔田優衣さん、審査員特別賞に成蹊大学1年の畑下由佳さんがそれぞれ輝いた。

 過去にはタレントの八田亜矢子(2004年準グランプリ)、福田萌(2006年審査員特別賞)、『めざましどようび』(フジテレビ系)でお天気キャスターを務める高見侑里(2008年グランプリ)らを輩出している。この日は審査委員長の俳優・谷原章介をはじめ、昨年のグランプリ・小松愛唯が審査員を務めた。

 この模様は来年1月21日(金)深夜2時35分よりフジテレビ系で放送予定。

⇒ 各大学のミスキャンを見る!


関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube