【一問一答】林家三平・国分佐智子婚約会見(3) 母・香葉子さんもメロメロに

林家三平・国分佐智子の婚約会見後に取材に応じた海老名香葉子さん (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

林家三平・国分佐智子の婚約会見後に取材に応じた海老名香葉子さん (C)ORICON DD inc. 
 落語家・林家三平 (40)と女優・国分佐智子 (34)のツーショット婚約会見が23日、都内であり、会見後に三平の母・海老名香葉子さんも会見に応じた。

――婚約を聞いて。
「ほっとしました。(三平が)うちの家族と違ってきれいだきれいだって言うからどんなだと思ったら、それにしてもきれいだなと(笑)」

――国分の印象は?
「さっちゃんの目を見てピンときました。せがれを何でも見てるなと。あんなにお互い見つめるもんなんですかね。時間がもったいないと思います」

――どんな夫婦になりそう?
「さっちゃんのほうがずっとお姉さん。せがれを育ててくれたら」

――国分さんは「花嫁修業や女将修行に専念」と言っていましたが。
「しっかりしてますね。ひとつだけ言うとしたら、みんなが気持よく寄れる、集まれる家にしなさいよ、と。それには大変なのよ」

――三平のお相手としては合格点?
「そうですね、合格点というよりも、女優さんはやっぱりきれいですね」

――会見で国分が着た着物は香葉子さんのものでしたが。
「最初は地味だから嫌だとか、やっぱり振袖かなと思って断れられるかと思ってみせたら『あら、いいわ』と褒めてくれて。嬉しかったです」

――国分の印象は。
「かわいいです。私よりも『たいちゃん、たいちゃん』って言ってくれて。ただ、(三平から)いままであった『おふくろ、今日はこういうことがあったよ』というのが少なくなった。(さみしい?)まあ、私忙しいですから(笑)」

――三平は変わった?
「決めるときにパッと決められるようになった。多分、さっちゃんと決めてるんだと思います」

――次はお孫さんですね。
「はい。とにかく結婚したら早く赤ちゃん作って頑張ってちょうだいよと言ってて。そしたら三平から『お母さん、あんまりプレッシャーをかけないで』と言われたんですが、言い続けます」

――どんな家庭にしてほしいですか? 「このあたりに住むみたいですけど、まずは二人きりにさせてあげたいですね」

――挙式は秋口ということですが。
「私はもっと早くてもいいと思う。お仕事が終われば」

三平&国分 2ショット婚約会見の一問一答⇒ その1その2


関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube