「無趣味」の北川景子、今年は水泳がんばる

日焼け止めブランド『ALLIE(アリィー)』の新イメージキャラクターを務める北川景子 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

日焼け止めブランド『ALLIE(アリィー)』の新イメージキャラクターを務める北川景子 (C)ORICON DD inc. 
 女優の北川景子(24)が日焼け止めブランド『ALLIE(アリィー)』(カネボウ化粧品)の新イメージキャラクターに起用され17日、都内で行われた2011年新商品記者発表会に出席した。これまで「デビューしてから仕事一徹で趣味がない」と明かした北川だが、今年はプライベートの充実を図るべく新たに「水泳に挑戦したいと思ってます。そろそろ健康にも気を使う年齢になってきたので」と話した。

 米倉涼子をはじめとする女優、モデルらが務めてきた同キャラクターに起用された北川は「驚きと喜び、光栄といった心境がないまぜになった感じ」と大喜び。「先代の方の築き上げた『アリィー』の伝統を、皆さんにきちんとお伝えできたら」と意気込んだ。

 発表会では、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワー、ルームメイト、オリエンタルラジオ、インパルスの4組の頭文字をとった同ブランドPR隊「うるおい8」もお披露目。今後、ウェブサイトの動画コンテンツでPR活動を展開する。壇上では順にかぶりものを脱いでメンバーを披露していったが、頭が蒸れて辛かったのか、リーダーのインパルス・板倉俊之は「『エンタの神様』で大ブレイクしたときは、こんなのをかぶるとは思わなかった」と冗談めかして笑わせていた。

 同社では高い紫外線カット効果と、うるおいが持続する新タイプの日焼け止め化粧品『アリィー エクストラUVジェル(ミネラルモイスト)』を3月1日より発売。「アッ!!とうるおう ALLIE」がキャッチコピーの北川出演CMは4月18日より放送予定。


関連写真

関連リンク

タグ
シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube