VOGUE発“新雑誌”が誕生! 農水省との異色コラボも展開

VOGUE発“新雑誌”が誕生! (3月12アンジェラベイビーが表紙を飾る『VOGUE girl』 (3月12日発売) 日発売)  

[拡大写真]

VOGUE発“新雑誌”が誕生! (3月12アンジェラベイビーが表紙を飾る『VOGUE girl』 (3月12日発売) 日発売)  
 ファッション誌『VOGUE NIPPON』の増刊として、20代の女性向け新雑誌『VOGUE girl』が3月12日に発売されることがわかった。上海出身で香港を拠点に、女優やモデルとして活躍するアンジェラベイビーが表紙を飾る。ポップなカラーで彩られた誌面が目を引くなか、農林水産省の食育推進事業「マジごはん計画」との連動企画も展開。ファッションから健康まで、女性のライフスタイルをサポートする1冊となっている。

 流行に乗りながらも自分らしいスタイルを確立して欲しいという思いから誕生した同誌。クリエイティブ・ディレクターの軍地彩弓氏は「20代の女の子に、ファッションやトレンドを超えてスタイルのある生き方を知って欲しい。ファッションだけじゃない企画も満載です。たくさんの情報端末を駆使する世代だからこそ、ブログ、ツイッター、アプリと連動した今までにない新世代雑誌を作り出しました」と語る。

 「野菜できれいに! Girlと野菜のLOVEな関係 with 農林水産省」と題された農林水産省との連動企画では、きちんと食事を摂ることの大切さや、野菜作りなどをレポート。「おいしい野菜を食べることは、未来の子どもを生む世代にとっても大切なこと」と、野菜の素晴らしさを伝えるとともに、日本の農業の未来についても考える。

 そのほかにも誌面では、映画『ノルウェイの森』での熱演が記憶に新しいモデルの水原希子が、ハイブランドとファストファッションを融合した着こなしを披露。このコーディネイトの一部は、3月5日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されるファッションイベント『東京ガールズコレクション』でも披露される予定となっている。さらに、人気俳優の向井理を、写真家の蜷川実花が撮り下ろした写真集『月刊MEN向井理』を8ページにわたって紹介するなど、盛りだくさんの内容だ。

 『VOGUE girl』は今年2回の発行を予定。ブログやツイッター、アプリを駆使し、モデルのインタビューや撮影風景のメイキングシーン、コレクションの裏側映像なども公開するなど、“次世代型雑誌”として展開していく。

◆『VOGUE girl』Webサイトはこちら!


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事