料理男子・速水もこみち、レシピ本第2弾&“冠コーナー”スタート

レシピ本第2弾を発売する俳優・速水もこみち (撮影:小笠原真紀) 

[拡大写真]

レシピ本第2弾を発売する俳優・速水もこみち (撮影:小笠原真紀) 
 俳優・速水もこみち(26)が、自身が書き留めてきたレシピを集めた料理本第2弾『MOCO飯〜きみを笑顔にする料理(仮)』(マガジンハウス)を5月19日に発売することが30日、わかった。芸能界ではすでに料理男子として知られる速水は、昨年7月にレシピ本第1弾を発売。その後1年をあけず第2弾の発売が決定した。今回はオリジナルレシピ50点以上を紹介し、いわゆる“男料理”とは思えない、栄養面でのサポートを考えたカラフルなメニューを掲載。料理男子としての才能を存分に知れる内容となっている。

 身長186cm、8.5頭身という驚異的なルックスからはなかなか想像しがたいが、もともと料理好きだったという速水。和洋中からスイーツまで幅広いジャンルで得意料理を持ち、今回はお気に入りの調味料、そして調理器具などマニアックな一面も紹介している。第2弾の発売にあたり、「感謝の気持ちとともに、愛情が詰まった2冊目です。お口に合えば幸いです」と、爽やかな“おもてなし”コメント。同書の発売を記念し、5月8日は大阪、15日には東京でファンイベントも開催される。

 また、あす1日からスタートする日本テレビ系朝の新情報番組『ZIP!』(月〜金曜 前5:50〜8:00)内では冠コーナー「moco’sキッチン」が誕生。「好きで始めた料理でしたが、番組のコーナーを担当させていただけるとは夢にも思わなかった出来事です」と感無量の様子だ。さらに女優・相武紗季主演で4月27日から始まる同局系新ドラマ『リバウンド』(毎週水・後10:00)ではパティシエ役で出演決定と、プライベートから仕事まで料理尽くしの1年となりそうだ。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube