世界からの応援メッセージ入りブラお披露目

世界からの応援メッセージが入った『Support Japanブラ』がお披露目 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

世界からの応援メッセージが入った『Support Japanブラ』がお披露目 (C)ORICON DD inc. 
 トリンプ・インターナショナル・ジャパンは11日、世界36ヶ国・地域から寄せられた54通の応援メッセージをプリントした『Support Japanブラ』(非売品)を都内でお披露目した。毎年2回、時流を反映したユニークな“世相反映ブラ”の発表を行っている同社。今回は東日本大震災を受けて自粛を検討したものの、世界のグループ会社から届けられた救援物資に添えられていたメッセージを目に見える形で伝えたいという思いから今回の企画を実施した。同作品を身にまとって登場した宮城県仙台市出身の同社イメージガール・河合ひかるは「世界から寄せられた力強い言葉に心が温かくなります」と笑顔で語った。

 半年前から準備していた“世相反映ブラ”のお披露目を控え、急遽発表された同作品。コルセットタイプのブラとラップスカートには各国の国旗と共に英語、中国語、ポルトガル語、ロシア語、ドイツ語などさまざまな手書きの言葉が並び、なかにはカラフルなペンで描かれているものもあった。

 震災以降、スケジュールが合わず帰郷できずにいるという河合は、「私(の出身)は山側のほうなのでそうでもないのですが、沿岸部の友達は避難所にいる人もいて悲しいです」と沈痛な思いを明かしつつも、被災者の女性たちが支援物資の中から自分に合うブラジャーを揃えられずにいる現状を踏まえて「女性にとって下着は大切なもの。トリンプも救援物資を送る活動を継続的に行っているので、私も被災地に行って配布するお手伝いなどができたらいいなと思っています」と力強く語った。

 なお、同社はこれまでにブラジャーや婦人ショーツ、婦人肌着など合計6万2000枚をNPO法人やボランティア団体を通して被災者に直接提供しているほか、世界各国のグループ会社からも物資を調達。現在も被災者の年齢層やサイズなどをこまかく聞き、被災者のニーズに合った下着の提供を行っている。

■『Support Japanブラ』に書かれた世界からのメッセージ(一部抜粋)

「日本の歴史は、世界中が羨む類まれな業績と組織的なスキルが物語っています。日本は何百万人ものイタリア人の心の中にあります」(イタリア)

「日本の強さと勇気が世界を元気づけているのです!」(カナダ)

「強さと勇気を持って。スロベニアは皆さんのことを思っています」(スロベニア)

「台湾の人々は、日本に起きたことに対して日本人と同じく非常に心を痛めています、日本の復興に全ての力を!」(台湾)

「元気を出して!君たちは全てに勝利する!」(中華人民共和国)

「皆さんのため、皆さんを応援するためにここにいます!」(トルコ)

「皆さんが身をもって示した尊厳と兄弟愛は国を復興させる最高の財産です。全ての人に勇気と愛と信じる心を!」(フランス)

「最も厳しい時にあっても、前に進み続けようという強さが全ての障害を乗り越える力となる、力になりたいんだ!」(ポルトガル)

「荒々しい力も真のサムライを打ち負かすことはできない」(ロシア)


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事