土屋アンナが“手ブラ”セミヌードを披露  女性のタフな美しさを体現

土屋アンナが表紙を飾る『エッジ・スタイル 7月号』(双葉社) 

[拡大写真]

土屋アンナが表紙を飾る『エッジ・スタイル 7月号』(双葉社) 
 モデルで女優の土屋アンナが女性向けファッション誌『EDGE STYLE(エッジ・スタイル)』(双葉社)の6月7日発売号で、表紙や巻頭グラビアを含め4カットにわたりセミヌードを披露していることがわかった。創刊1周年を迎えた同誌では、同性から圧倒的な支持を集める土屋の潔さや強さ、そして美しさの秘訣を特集。土屋は小振りな胸元を“手ブラ”で隠しながらも、ジュエリーのみをまとった圧倒的な存在感で表紙を飾っている。同じく巻頭ではモデル9人もセミヌードを披露。飾らない凛とした女性の強さを特集した1冊となっている。

 「大震災の影響もあり、若い女性たちが強い女性の存在に憧れを求めるようになった」と、女性が憧れる“女性像”の変化を語るのは編集長・渡辺拓滋氏。それ以前の同誌の表紙は歌手の安室奈美恵とAKB48・板野友美がダントツの注目度を誇っていたそうだが、震災後に人気No.1に支持されたのが土屋だったという。1周年の記念号の顔として「2児の子を持つ母親ながら、オンナとして力強く生きるアンナさん人気が急上昇してきた」と、その起用理由を明かしている。

 また、記念号のスペシャル企画として土屋は、読者の恋愛、仕事、美容にまつわる悩みや疑問に対し、うわべだけのキレイごとだけじゃない“彼女自身の言葉”で真摯な意見を寄せている。その一環として「潔い生き方をする女性になるためには?」、「美しいボディになるためには?」という疑問に答えるメッセージとして、セミヌードを収録するに至った。

 派手なファッションや大胆な言動で支持を集める一方、誤解を受けることも少なくない土屋だが、同性からはカッコイイ女性として羨望の眼差しが注がれているのも事実。人と違う生き方をすることを恐れず、周囲の意見に流されず、自分と家族のために真っ直ぐ歩いていく姿は、これからの時代に“女性が憧れる女性”としてますます注目を集めることになりそうだ。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube