婚活中ナイナイ岡村、お見合い相手にAKBこじはる指名

婚活中のナイナイ・岡村隆史(C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

婚活中のナイナイ・岡村隆史(C)ORICON DD inc. 
 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、このほど都内スタジオで冠番組『「ちょこっとイイコト」岡村ほんこん しあわせプロジェクト』(毎週金曜 後7:54 テレビ東京系)の婚活企画で人生初めてのお見合いに臨んだ。敏腕仲人の紹介で安めぐみ似の東京都在住の31歳女性を紹介された岡村は「1回目から予想しなかったくらい素敵な方が来た。どう返事していいかわからなくなって、答えが出なかった」と嬉しい悲鳴。さらにAKB48から「小嶋(陽菜)さんが素敵。顔も声も。番組で絡んだ時も感じが良かった」とお見合い相手に指名し、相方・矢部浩之にライバル心をむき出しにするなど、本気度をうかがわせた。

 全国仲人協会で「成婚最優秀賞」を13年連続で受賞したツワモノ仲人やセレブ婚に強い仲人らがバックアップする体制で、婚活に励む岡村は「自分が選ぶのではなく、向こうも選ぶんだと言われ、反省した。いい気になってましたね」と仲人軍団に出鼻をくじかれたと明かし苦笑い。「まずは、マメになることを頭においていきたい。モテる人ってマメじゃないですか」と自分磨きを念頭に1年後のゴールインを見据えた。共演のほんこんも「岡村が変わればいい人が見つかると思う。かなりの確率で、来年6月までに結婚できるんちゃう?」と後押しした。

 上戸彩か新垣結衣似の女性をタイプに挙げていた岡村だが「めちゃくちゃべっぴんじゃなくてもいいんです。ちょっとかわいいフェイスであれば。身長も胸も、大きくても小さくてもいい。健康的であれば。真面目が大前提。理想高いとか言われるけど、そうでもない」と強調。「なんとか先に相方より先にと思ってる」とTBSの青木裕子アナウンサーと交際中の矢部を意識して、同企画に向き合った。

 それでも、お見合い結婚に対しての不安要素は尽きないという。「お見合いって、アリかナシかの判断で、アリならもう交際になるんですって。しかも、聞きたくなかったことがポッと出たりするからビックリして…一般の方でもスーパースターとの飲み会があるみたいで。そういうのが引っ掛かる。気にしすぎかもだけど」と、相手の素性を熟知した上で交際していきたい願望をチラリ。

 真剣ゆえに岡村は「しっかり考えたら、(結婚目標の来年)6月はちょいこぼれるかも。ちょっと長めにお付き合いしたい。1年じゃ短いかも」と頭を抱える。プライベートとテレビ番組の企画の線引きも気にしつつ「デートする時、普段なかなか入れないようなところは、テレビの力をお願いしたい。ディズニーランドやUSJとか、旭山動物園とか」と、目をギラつかせていた。

 同模様は6月17日(金)放送の2時間スペシャルで放送される(同日は7時より放送)。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube