声優ユニット・スフィア、地上波初の冠番組決定

人気声優によるガールズユニット「スフィア」 

[拡大写真]

人気声優によるガールズユニット「スフィア」 
 女性声優ユニット・スフィアによる初の冠バラエティ番組『スフィアクラブ』(毎週土曜 深1:50〜 日本テレビ系)が、7月16日より放送されることが決定した。人気アニメ『けいおん!!』(TBS系)の寿美菜子、豊崎愛生、『機動戦士ガンダム00』(MBS・TBS系)の高垣彩陽、『かんなぎ』(TOKYO MX)の戸松遥と、それぞれ第一線で活躍している彼女たちがグループを結成したのは2009年4月。ユニットデビューから3年を経ての冠番組獲得に「どんなことでもチャレンジしていきたいです☆頑張りまスフィア!」(戸松)と、並々ならぬ意欲を燃やしている。

 スフィアにとって地上波初冠番組となる同番組はアニメ、ドラマ、ライブの3ジャンルを展開。アニメとライブはすでにファンの前で披露済みだが、ドラマは彼女たち自身がシットコム(シチュエーション・コメディ)に挑戦。“学校の部室を覗き見しているような”彼女たちの素の部分を垣間みれるという。「ぜひテレビを通して繋がりましょう〜」と視聴者に語り掛けるのは寿、そして「夢、新しい挑戦がたくさんです!」という高垣、また「私たちの声や想いが、明日のあなたの元気のもとになれますように」と豊崎も展望を明かしている。

 同番組の脚本・監督には佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史で実写化し話題を集めたドラマ『THE3名様』やKinKi Kids・堂本剛の“ゆる〜い”推理が展開されるドラマ『33分探偵』(フジテレビ系)を手掛けてきた福田雄一氏が務める。小劇場で培ってきた劇作家としてセンスとその実力で、見応えのある日本版シットコムが繰り広げられる。

 またスフィアは、同番組のオープニング・テーマソングも担当。タイトルなどまだ未定だが、7月27日にシングル発売が決定している。デビュー曲「Future Stream」から現在にいたるまで、シングル7作品、アルバム2作品を発表。2010年7月に発売したシングル「Now loading...SKY!!」が週間ランキングで9位(オリコン調べ)を獲得し、初のTOP10入りを果たした後は新曲をリリースするごとにTOP10圏内にランクインしてきた実力派。声優活動だけに留まらずさまざまな活動を展開するだけに、同番組を通じて、更なる魅力が開花するかもしれない。

>>公式サイト「スフィアクラブ」


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube