AKB48、『究極の恋愛妄想ゲーム』第2弾が決定 “全員水着”でプレーヤーを誘惑

AKB48の恋愛妄想ゲームの第2弾『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…』の制作発表会に出席した(左から)仁藤萌乃、指原莉乃、大島優子、高橋みなみ、渡辺麻友、横山由依、河西智美 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

AKB48の恋愛妄想ゲームの第2弾『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…』の制作発表会に出席した(左から)仁藤萌乃、指原莉乃、大島優子、高橋みなみ、渡辺麻友、横山由依、河西智美 (C)ORICON DD inc. 
 人気アイドルグループ・AKB48のメンバーをフッて楽しむ恋愛妄想ゲームの第2弾『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…』(プレイステーション・ポータブル専用)が発表され27日、都内で制作発表会が行われた。“47人をフッて一人を選ぶ”というコンセプトはそのままに、舞台をグアムに移した今作では、48人が大胆な水着姿でプレーヤーを誘惑する。高橋みなみは「開放的になって、なかなか見せないかわいい一面も見せちゃいました」と自信をにじませ、ゲーム初参加の横山由依も「白い水着を着て、方言で告白したシーンもあるので、ぜひ楽しみにしてください」とアピールした。

 前作は昨年末に発売され、累計出荷本数40万本を突破。AKB48のメンバーが“あなた(プレーヤー)”のことを大好きという設定でスタートする恋愛ゲームとして人気を博した。今作の舞台は、常夏のリゾート・グアム。多数の撮りおろし水着ショットのほか、“神告白”と言われる告白シーンの動画も全編グアムで撮影された。映画のワンシーンを思わせるような美しい写真の数々に加え、メンバーの出演パートは全編フルボイスで進行する。

 制作会発表会には大島優子、高橋、渡辺麻友、河西智美、指原莉乃、横山、仁藤萌乃が、自身お気に入りという水着ショットのパネルを持って登場。渡辺は「前作は等身大な自分だったけど、今回はオトナっぽいセリフが多くて、びっくりしながら撮影しました」と振り返り、指原は「フられたシーンの印象が凄く強いので、私をフってください!」と口調を強め、笑いを誘った。

 撮影は個別に行われたため、メンバーは誰がどんなシチュエーションで告白するかは謎のまま。大島は「プロモーション映像で、秋元才加が服を脱ぎながら告白するシーンがあって…。どういう状況でああなったのか、気になりますね」。グループとして“恋愛禁止条約”があるものの、握手会ではファンから求愛されることも多いようで「『結婚してください!』とか、その日は100人くらいに告白されてる。モテモテの日ですね」(大島)と現実のシチュエーションも語った。

 本作は10月6日(木)より発売。ゲームソフト単品のほか、未公開映像を収録したUMD(R)VIDEOがセットになった「期間限定生産版」、前作『AKB1/48 アイドルと恋したら…』の告白シーンがHD画像で楽しめるBlu-rayなどの特典が付いた「初回限定生産版」の3種類を発売する。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事