元AKB48の渡辺志穂がミスコン2位の大健闘 今後はモデル業も視野に

ミスコンテスト『2011ミス・アース・ジャパン』の2位にあたる「ミス・エアー・ジャパン」を受賞したAKB48の元メンバー・渡辺志穂 (C)ORICON DD inc. 

[拡大写真]

ミスコンテスト『2011ミス・アース・ジャパン』の2位にあたる「ミス・エアー・ジャパン」を受賞したAKB48の元メンバー・渡辺志穂 (C)ORICON DD inc. 
 人気グループ・AKB48の元メンバーでタレントの渡辺志穂が3日、ミスコンテスト『2011ミス・アース・ジャパン』の2位にあたる『ミス・エアー・ジャパン』を受賞した。この日行われた日本代表選考会にファイナリストとして登場した渡辺は、水着やドレス審査を経て、見事2位に。惜しくも“センターポジション”獲得はならなかったが「悔しいところはあるけど、満足してる」と自身の健闘ぶりを笑顔で振り返り、「これからはミス・アースとしての活動や、モデルにもチャレンジしたい」と今後の展望を語った。

 元AKBメンバーが、世界4大ミスコンの一つでもある『ミス・アース・ジャパン』で2位に輝いた。ファイナリスト23名入りを果たし、最終選考会でも堂々とした立ち居振る舞いでアピールした渡辺は「緊張とかしないのは、今までの経験が役に立ったからだと思う」とアイドルとして大舞台を経験した強心臓がポイントになったと胸を張った。

 渡辺はAKB48の初期メンバーとして名を連ね、2007年10月に卒業。「AKBではあまり目立たなかった」と自虐交じりに語りつつも、今回の名誉ある賞を獲得し「いい経験になりました」と晴れやかな表情。現在も前田敦子らと連絡を取り合う仲だといい「賞をとって報告しようと思ってました。2位だけど、連絡したいです」と語っていた。

 グランプリには東京都出身の前田智子(24)さんが輝き、今年11月12日にタイ・パタヤにて行われる世界大会に日本代表として参加する。


関連写真

関連リンク

シェア Google+
美女賢磨 モデルや女優の日常には“美の秘訣”が満載

注目★トピックス


おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube