TOP Trend-Culture Trend > 次なるブームは、「美容系ヨーグルト」!

次なるブームは、「美容系ヨーグルト」!

次なるブームは、「美容系ヨーグルト」!

スムージーやコールドプレスジュースなど、キレイを作るビューティーフードはさまざまなトレンドが生まれていますが、次なるブームは「美容系ヨーグルト」になるかも。ヨーグルトのトレンドと、美容系ヨーグルトのスゴいパワーをご紹介します!
 ヨーグルトといえば近年はピロリ菌抑制、インフルエンザ予防、コレステロール低下、花粉症対策といった“機能性”商品が人気でした。2000年に入ってから各社が続々と発売を開始し、男性も巻き込んで市場が活性化。今でもさまざまな商品が人気となっています。

 でも、それよりずっと前から、ヨーグルトは女性たちの味方でした。ヨーグルトに含まれる乳酸菌類は腸内環境を整えると言われることもあり、便秘や肌荒れに悩む女性たちを中心にデイリーフードとして取り入れられています。
 それなのに今さら美容系?と思う人もいるかもしれません。でも、最近の美容系ヨーグルトは本当にすごいんです! 美容に良いとされる成分が入ったものなど、これまでのヨーグルトからさらに“美容”に踏み込んだ、大人女性に嬉しい製品となっています。そんな中、昨年秋に機能性ヨーグルトに新たな美容の市場を切り開いたのが『ALOEBENE(アロエベネ)』。手軽に取れて、おいしく、美肌体質になれるという3拍子揃った商品なのです。

 「ヨーグルトは健康のほか、美容とも密接な関係があり、女性の購入者が多いです。毎日続けやすく、体に良い物を取り入れたいという女性の要望をかなえるべく、美容ヨーグルト市場を開拓しました。」と語るのは、数々のヨーグルト製品を展開している森永乳業。
 いちばんの特長はアロエベラ葉肉に含まれる美容食品成分“アロエステロール”を配合している点。森永乳業が10年以上にわたる長い研究の末に発見した成分で、アロエベラの葉7.5トンからわずか1グラムしか取れない非常に希少な成分なのです。肌状態の改善や体脂肪蓄積予防などのほか、肌の奥の「線維芽細胞」に直接働きかけて、コラーゲンやヒアルロン酸の産生を増やすことを確認しているんだとか。

 つまり、このアロエステロールを口から摂り入れることで、外側のみならず、体の内側から肌ケアが行えるということ。保湿やシワの改善効果、肌のごわつき・くすみの予防、たるみの改善などのほか、紫外線によって誘導されるコラーゲンやエラスチンの分解や、ヒアルロン酸量の低下を予防することも確認。これまでの外側からのケアだけでなく、体の内側からケアができることで、美肌体質になれるということ。アロエベネは紫外線が厳しくなるこれからの季節に嬉しい商品なのです。
 また、「毎日ヨーグルトを食べるのは難しい」という人でも手軽に摂れる、小容量のヨーグルトドリンクタイプな点もポイント。毎朝仕事や家事を始める前に、クイッと手軽に飲むことができるので、負担にならずに続けられる点も嬉しい限り。手軽にできる美容習慣、さっそく取り入れてみては?



『ALOEBENE(アロエベネ)』
カロリー:45kcal
価格:税別160円

公式サイトはコチラ
シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube