TOP Trend-Culture Trend > 有名ソムリエも太鼓判! 噂のノンアルワインテイストを飲んでみた

有名ソムリエも太鼓判! 噂のノンアルワインテイストを飲んでみた

有名ソムリエも太鼓判! 噂のノンアルワインテイストを飲んでみた

 まったくアルコールが入っていないにも関わらず、お酒の味わいが楽しめると人気のノンアルコール飲料。カクテルテイストやビールテイストのものをはじめ、最近ではワインの風味が楽しめる商品も登場しており、サントリーから新たに『のんある気分<赤ワインテイスト>/<白ワインテイスト>』(全2種/3月31日発売)が新発売となりました。有名ソムリエも納得の味わいということで、さっそく気になる新商品を試してみました!

本格的なワインの風格を感じるたたずまい


 瓶に入っているところからして本格的なワインの雰囲気を漂わせてきた『のんある気分<赤ワインテイスト>/<白ワインテイスト>』。缶とはまた一味違って高級感が感じられ、ちょっとしたパーティーや女子会にも良さそう!とさっそく興味津々です。300mlと飲みきりサイズも嬉しいところ。ソムリエで日本ソムリエ協会常務理事を務める阿部誠氏も「果実感がしっかりとしており、香りも本格的」と太鼓判を押すだけに、味への期待感も高まります。

 グラスに注いでみると、ワインの香りがふんわり…。ノンアルコールと言われなければ本物のワインと思ってしまいそうなほど、芳醇な香りが広がります。それはもう周りの人に「なんかこの辺ワインの匂いがするよ?」と言われてしまったほど。いやいやさすがに仕事中は飲まないよ…と思いつつ、会社で思わず飲むのをためらうほどの香りでした。

期待高まるその味は… ワイン好きも絶賛


 気になる味はというと、甘すぎすさっぱりしていながらもふくらみのある味わいが広がり、ワインの華やかな風味が口から鼻へと抜けていきます。それもそのはず、赤はメルロー、白はシャルドネを使用したワインからアルコールを取り除き抽出した、ワインエキスを使っているとのこと。どうりで本格的な味わい&香りなんですね〜、納得。微発泡なのもこれから暖かくなる季節にぴったりです。

 いつの間にかワインの香りに引き寄せられ集まってきた編集部員にもおすすめしたところ、「チーズと一緒に飲むとワイン感がさらにアップする!」、「甘すぎない味でお酒に近い」、「酔った感じもしてきそうなほどワインっぽい」と大好評。後味のタンニンがしっかり感じられるのでお酒好きな人には赤ワインテイストが人気でしたが、あまりワインを飲まない人には「爽やかでフルーティな味わいが飲みやすい」と白ワインテイストが好評でした。

爽やかな風味がこれからの季節にぴったり


 赤ワインテイストにはポリフェノール、白ワインテイストには有機酸と、ワインと同じく体に優しい成分を配合しているのも嬉しいポイント。健康を気にする人をはじめ、ちょっと最近お酒を飲み過ぎちゃったから控えたいという人にもおすすめです。酔わずにワインを飲んだ気分が味わえる『のんある気分<赤ワインテイスト>/<白ワインテイスト>』。さまざまなシーンで楽しめるだけに、これから話題になりそうな予感!


シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube