ホーム コラム > イラスト&写真で優しく奏でるホミンのステキな毎日〜気まぐれ東京LIFE Vol.08

イラスト&写真で優しく奏でるホミンのステキな毎日〜気まぐれ東京LIFE Vol.08

2015-05-01 eltha

イラスト&写真で優しく奏でるホミンのステキな毎日〜気まぐれ東京LIFE Vol.08
国際結婚の家族関係

 国際結婚をしている私たちは、結婚して以来、必ず年に1回は両親たちを呼んで、皆で過ごす時間を設けています。

 ありがたいことに、私たちの両親はお互い言葉はあまり通じないにも関わらず、まるで友達のように仲の良い関係だから、可能なことでもあるのです。今年の春には皆を東京に呼び、こんちゃんと一緒で那須にお出かけしてきました。


うちが泊まっていたコテージの周りには静かな森の散歩道が沢山!

おじいちゃんとおばあちゃんと散歩しているこんちゃん。


 最初、他の国の人と結婚することを、お互いの両親に理解してもらうことはそう簡単ではなかったのですが、いざ結婚してみたらむしろ喜ぶことばかり…。

 以前はよく分からなかったお互いの国を直接経験し、言葉も少しずつ勉強し、今では両親たちは、誰よりも私たちの理解者であり、お互いの国のことが大好きになりました。
おばあちゃんに抱かれて幸せなこんちゃん。


 国際化が進み、日韓カップルはそんなに稀なケースではないくらいになりましたが、物理的にも、心理的にもとても近い日韓…。私たちも普段は国際結婚をしていることすら意識していないのですが、こうやってお互いの家族を通じて、国と国の交流が出来ることはとても素晴らしいことだと、つくづく想う今日この頃です。

こんちゃんはおかげさまで、美味しいご馳走を沢山いただきました。



*BACK NUMBER*

< 1 2

Facebook

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ