TOP Trend-Culture Trend > 恋心を呼び覚ます初夢を! 胸キュンな夢を見るポイント

恋心を呼び覚ます初夢を! 胸キュンな夢を見るポイント

恋心を呼び覚ます初夢を! 胸キュンな夢を見るポイント
 “胸キュン”は女性にとって生活に潤いを与える美容液のようなもので、いくつになってもキュンキュンしていたいもの。とはいえ年齢を重ねるとなかなか胸キュンなシチュエーションは少なくなっていき…。それでも、結婚していたって、子どもがいたって、好きな芸能人に胸キュンするぐらいいいじゃない! 夢の中でなら恋してたっていいじゃない! 胸がときめく2016年初夢が見られる、女性たちの胸キュンポイントと、良い睡眠を取るための重要ポイントをご紹介!   世の女性が求める 憧れの “胸キュン”シチュエーションは?
 まずは、みなさんがどんなシチュエーションで胸キュンするのかを確かめるために、20〜40代の女性を対象に『実際にやってもらいたい恋愛シチュエーション』調査を実施。その結果、女心がキュンキュンするポイントが明らかに!!
 1位に輝いたのは【頭ポンポン】(35.5%)男性の大きな手から優しさと愛情を感じる王道シチュエーション。2位は男性が女性の背後からそっと抱き寄せる【なろ抱き】(24.8%)。90年代の人気恋愛ドラマ『あすなろ白書』(フジテレビ系)の名シーンから命名されたもので、密着感がたまらない状況です。肉食男子の定番【帰り際強引に引き止められる】(7.6%)3位にランクインしました。どれも男性の大きさと力強さを感じられるシチュエーションですが、少女マンガのような展開は、実生活ではなかなか味わえないもの。せめて、夢の中でこの胸キュンを味わいたいものですね。
良い眠りを得られず胸キュンできていない女性が続出
 実際、眠りにつく直前まで胸キュンしたい女性は多いようで…。アイウエアブランド『JINS』を展開するジェイアイエヌが子どもを持つ20〜40代の専業主婦309名を対象に「就寝前のスマートフォン利用と睡眠」に関する調査を行ったところ、1日の生活の中で夜の就寝前にリラックスタイムを取っている主婦が高いという結果に。さらに、就寝前にベッドや布団の中でスマートフォンを見る「寝る前スマホ」を行っている人が82.9%もいることが判明。同社担当者によると、リラックスタイムには恋愛系の映画やドラマ・小説を楽しみたいと思っている女性が多いんだそうです。
 日中仕事や家事、育児などで忙しいオトナ女子たちにとって、寝る前は自分一人だけの大切なリラックス時間。そんな自分時間にこそ胸キュン体験を追い求め、非日常感に浸っていたいものですが、この「寝る前スマホ」習慣が眠りの質を落とすことに…。実際、同社調査でも30分以上「寝る前スマホ」を行っている人の約5割が、「寝つきが悪い」「眠りが浅い」と答えているんだそう。その原因は、スマートフォンなどのデジタルデバイスが発する強力なブルーライト。この光を夜間に浴び続けることで、体内時計が狂ってしまい睡眠の質が下がってしまうんだそう。睡眠の質の低下は、肌や精神的にも悪影響を及ぼすことに。恋をするとキレイになるとはいうものの、スマートフォンの中の恋は美を劣化させてしまうのかもしれません。
石田純一さんが“眠れない主婦を癒す”イベントに登場

 そんなオトナ女子たちのお悩みを解消させるイベント「眠れない主婦を癒す安眠慰労会」が先日、タレントの石田純一さんと「寝る前スマホ」により安眠できていないと感じている主婦20人を招いて行われました。同イベントは安眠対策メガネをかけた石田さんが電子辞書を使い朗読をするという、癒しとドキドキの非日常空間を体験するというもの。参加者は全員パジャマやルームウェアなど、普段自宅でリラックスしている時の服装で参加しました。

 薄暗くなった会場に現れた石田さんは手にタブレットを、目元には安眠対策メガネを装着。優しい声で“愛と絆”をテーマとした小説を読み上げていきます。艶やかな語り口に、奥サマたちはウットリ。なかには心地よさのあまり眠りについてしまう人も…。オトナ女子たちを朗読でトリコにした石田さんは、「タブレットを見ていても、本を読んでいるかのようにリラックスして眠くなってきました」と安眠対策メガネの実力を実感していました。
今回のイベントで使われたメガネはコレ!

 機能性アイウエアシリーズとして展開する『JINS PC』が、疲れと戦うメガネ『JINS SCREEN』としてリニューアル。今回のイベントで使用されたのは、安眠対策用メガネ『JINS SCREEN NIGHT USE』(税別3900円)。体内時計を乱し睡眠の妨げの一因となるブルーライトを60%カット。寝る前スマホに最適な安眠対策アイテムです。
 そのほか、外出先などでも気軽に使える『JINS SCREEN DAILY USE』や、パソコンやスマートフォンを長時間使用する人にオススメな『JINS SCREEN HEAVY USE』のシーンによって選べる3種類が展開されています。
公式HP:http://www.jins-jp.com/

 毎日忙しいからこそ睡眠前の自分時間は大切! グッスリ眠るためにも対策アイテムを賢く使って良質な睡眠を心がけ、憧れのあの人との胸が高鳴る初夢を楽しんで♪


(Sponsored by ジェイアイエヌ)
シェア Google+

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube

オススメ記事