ホーム 動物&ペット > 人気猫大集合! 猫に癒されるひととき

人気猫大集合! 猫に癒されるひととき

2016-02-09 eltha

人気猫大集合! 猫に癒されるひととき
空前の猫ブームが到来! 癒しの存在として猫にハマる人が増えています。そこで、猫の日(2月22日)を前に、メディアやSNSで話題の人気猫や、最新の猫カフェ事情などにクローズアップ。眺めているだけでホッコリする、癒しの猫たちを堪能して。

映画やテレビに出演中 人気タレント猫を一挙紹介!

 猫人気の高まりに足をそろえるように、猫を重要な役どころに据えた映画やテレビドラマ、CMが増加中。視聴者のみならず共演者たちもトリコにしている、人気猫たちの本名や性格、仕事歴などのプロフィールを一気に紹介! お気に入りのコを探してみて。
『猫侍』玉之丞役で一気にブレイク――あなご(17歳・女の子)
生年月日:1999年7月5日(推定)
性格:ツンデレ
キャリア:06年にアフラックCMに出演。13年よりドラマ&映画の『猫侍』の玉之丞役で注目を浴びる。今年2月には主演ドラマ『猫侍 玉之丞、江戸へ行く』放送予定。

北村一輝さんもメロメロにした美猫
 主演ドラマまで作られるほどのスター猫・あなご。顔立ちの美しさと愛らしい表情で若々しいオーラがあるものの、意外とベテラン女優なのです。機嫌のよい時だけ返事をするという気ままさも大女優の証!?
風間俊介さんとも共演した映画女優猫――のりこ(6歳・女の子)
生年月日:2010年
性格:普段はおとなしいけれど…
キャリア:15年『4/猫-ねこぶんのよん-』のほか、『猫なんかよんでもこない』で重要な役どころを演じている。ドラマ『深夜食堂』(TBS系)やCM「かんぽ生命」にも出演。

人の上に乗るのが大好き!
 現在上映中の『猫なんかよんでもこない』で風間俊介さんと共演。普段はおしとやかだけど、テンションが上がるとそこらじゅうを走り回ることもあるんだそう。人間が大好きで、隙あらば人の肩に乗るクセを持つとか。
ゲストを翻弄する2代目政治猫――にゃーにゃ(1歳・女の子)
生年月日:2014年7月7日(推定)
性格:おてんばマイペース
キャリア:前任の政治猫・まーごの後を継ぎ、14年から『田勢康弘の週刊ニュース新書』(テレビ東京系)にレギュラー出演している番組の看板猫。15年にはDVD付き写真集も発売。

気ままな振る舞いにファン急増中
 捨てられていたところを保護され、一気に人気者へとなったシンデレラ猫。熱弁をふるう政治家の前で、マイペースに遊び歩く姿が大好評。にゃーにゃのおてんばぶりに見入って、思わず話を忘れてしまうゲストも…。
映画出演歴多数!なイケメン俳優――りんご(9歳・女の子)
生年月日:2007年
性格:クールに見えて甘えん坊
キャリア:14年『呪怨 終わりの始まり』、15年『呪怨 ザ・ファイナル』と立て続けに映画出演。現在公開中の映画『猫なんかよんでもこない』にものりこと共に出演中。

人間大好き!猫大嫌い!
 抱かれるとすぐにゴロゴロとノドを鳴らすほど人間が大好きな一方、オス・メス問わず猫は大嫌いなんだとか。黒の毛並みが美しいけれど、おなかの一部には白い毛も存在。究極に甘えた姿が見られたら拝めるかも!?
「Y!モバイル」CMで大注目の“ふてニャン”――春馬(7歳・男の子)
生年月日:2009年6月2日
性格:恥かしがり屋
キャリア:13年「レイコップ」CMに出演。15年よりテレビ&WebCM「Y!モバイル」シリーズ全10作品に“ふてニャン”役で主演を果たす。同年夏に1st写真集が発売されるも即完売に。

ふてぶてしさも愛嬌に変える演技派
 「Y!モバイル」シリーズでは警官やトラックを運転したりと役者ぶり発揮している春馬。記者会見が行われたり、写真集やLINEスタンプが発売されたりと大人気。けだるそうな表情とポテポテのおなかがチャーミング!
「2代目にゃらん」はお嬢様――きっぷ(3歳・女の子)
生年月日:2012年3月25日
性格:お嬢様タイプ
キャリア:14年に2代目にゃらんを襲名し、写真集も発売15年は『じゃらん』CMのほか、「十六茶 ネコ編」や「ルビーナ めぐり」にも出演

愛らしい声も魅力的
 「にゃらん」という老舗の看板を引き継いだきっぷ。立ち耳スコティッシュフォールドの女の子でやや高い声で鳴くんだそう。何をするにも自分が一番で、ほかの猫には興味がないところもお嬢様っぽいかも。
『オトナ女子』で存在感を発揮――アリス(1歳・女の子)
生年月日:2014年12月12日
性格:おっとりさん
キャリア:15年『オトナ女子』(フジテレビ系)に出演し注目を集め、写真集も発売同年から「チョーヤ うめほのり」CMにも出演中。

デビュー作でいきなりブレイク!
 篠原涼子さん主演ドラマ『オトナ女子』でデビューし、役名「ちくわ」の名で写真集も発売したアリス。エキゾチックショートヘアの特徴である大きな瞳と個性的な表情でファン急増中。ずんぐりむっくりな姿も萌えポイント。
北村一輝さんが名づけ親――にぼし(2歳・女の子)
生年月日:2013年6月17日
性格:自由気まま
キャリア:14年に映画『猫侍』で子役デビュー。同年にNHK連続テレビ小説『花子とアン』に、15年には『まれ』に出演。現在はホンダのWebコンテンツ「ホンタマ先生」で活躍。

2歳にしてベテランの貫録!
映画『猫侍』で共演した北村一輝さんに名前を付けてもらったにぼし。チャームポイントは鼻の横にある小さなシミ。豊かな表情と気ままな性格を武器に、2歳にしてさまざまな作品に出演しています。

1 2 3 4 >

人気タレント猫から猫写真集、猫カフェ潜入… キュートな猫写真まとめ

  • 写真展『ねこ休み展 夏 2018』

Photo Galleryをもっと見る

Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ