TOP Trend-Culture Trend > 【Brilliant Woman】花田美恵子 ハワイで乗り越えた壁&ヨガの仕事

【Brilliant Woman】花田美恵子 ハワイで乗り越えた壁&ヨガの仕事

【Brilliant Woman】花田美恵子 ハワイで乗り越えた壁&ヨガの仕事

ハワイでの新しい出会いはなかなか難しい?

――ハワイではどんなライフスタイルを送ってらっしゃいますか?
花田 朝早く起きて子どもを学校に送った後、ヨガをしたりレッスンで教えたりしているうちにお昼になります。ハワイは学校が終わるのが午後2時半ぐらいなので、ランチを終えたらあっという間にお迎えの時間。そして夜ご飯の準備をして食べて片付けをしたらもう寝る時間になっているという…(笑)。

――とても健康的な生活ですね。
花田 朝も早起きしますから寝るのが早くなりますし、健康的ではあると思います。外食をしてもレストランはだいたい夜の9時にはラストオーダーですし、ホテルのバーも深夜0時にはほとんどのお店が閉まってしまう。スーパーも時間帯によってはお酒の販売をストップしてしまうので、早めに買っておかないといけなくて。というわけで夜遊びできるようなお店もないんですよね(苦笑)。

――では素敵な男性との出会いもなかなか難しい…ですか?(笑)。
花田 そうですね〜(笑)。出会いというより、ハワイには自然体でラフな服装の方が多いので、男性でオシャレな方があまりいないというか(笑)。素敵な方ももちろん沢山いらっしゃるとは思うんですけど、今のところまだそういう方との出会いはないです。でも今は子どもたちと過ごす時間をなるべく作りたいと思っていますから。

これからもハワイと日本で

(左)子どもたちから「母の日」の贈り物はハート型の花(右)娘さんとヨガをする様子

(左)子どもたちから「母の日」の贈り物はハート型の花(右)娘さんとヨガをする様子

――お子さん達とはどんなお話をしますか?
花田 子どもたちはみんな1人でも国際線に乗って日本へ行けるぐらいしっかりしているので、それぞれが日本で過ごした時間を家族が集まった時に報告し合ったりしています。たまに手紙を書いてくれるのですが、私が日本に帰る時には日本に住む次女宛の手紙を預かったり、“ママ、飛行機で読んでね”と私にも書いてくれたり。いつも家族のことを思ってくれているんだなと感じることができてホッとします。

――4人もお子さんがいると子育ても大変だったのでは?
花田 落ち込むこともありましたし、家にばかりいたので子育てのストレスに悩むこともありましたが、そんなときは母が助けてくれました。子どもたちも成長して、今ではお手伝いもしてくれるようになって。長男が車で迎えにきてくれたり、私が食事を作れないときはみんなで適当に食べてくれたり。家族って大事だなと心から思いますし、今のところ子どもたちは全員まっすぐで健やかに育ってくれているので安心しています。

――最後に今後の目標は何かありますか?
花田 自分の健康維持のためにもヨガはずっと続けたいですし、少しでも多くの方にヨガの魅力をお伝えできればと思っています。このままハワイで今のペースで自分自身のレッスンとインストラクターとしてのお仕事を続けていけたら。そしてたまにテレビのお仕事で日本に帰ってくるのも楽しいですし、日本での活動も少しずつ広がっていったらいいなと思っています。これからもハワイに住みながら子どもたちの成長を見守っていきたいです。
(文:奥村百恵/写真:勝又義人/ヘアメイク:黒崎康秀)

Profile

花田美恵子
学生時代から雑誌などで読者モデルとして活躍。1男3女の母として2009年より子どもたちとともにハワイへ生活の拠点を移す。全米ヨガアライアンス公認RYT200(リクラムヨガ)の資格を取得し、2016年2月よりハワイのオアフ島にある『ザ・カハラ・ホテル&リゾート』内のCHIフィットネス・センター初級ヨガクラスにて、インストラクターとして指導も行っている。
公式ブログ:http://ameblo.jp/hanada-mieko/

Information

『モシモノふたり』(フジテレビ系)に出演決定
放送日:6月22日(水)午後10:00〜10:54
様々な芸能人の未婚男女1組が一つ屋根の下で同居をするバラエティー番組。今回は花田美恵子さんが俳優・河相我聞さんと2人きりで同居。テレビでは滅多に見せることのない人間性が映し出される!?
スタジオ出演者:小泉孝太郎、バナナマンほか
番組公式HP:http://www.fujitv.co.jp/moshimonofutari/index.html

< 1 2

シェア Google+

関連リンク

おすすめコンテンツ


P R
FOLLOW US eltha最新情報をチェック
  • facebook
  • twitter
  • Youtube